高1娘 新学期の準備 | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在公立高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆

熱望していた大阪府公立高校文理学科に入学する高1長女にっこり



新学期の準備物、そんなにないかなぁ…と思っていましたが、

あれもこれもとなんやかんやお金がかかる状況です爆笑



入学金は、6,000円でお釣りがくる安さびっくりマーク

なんですが、「ちょっとした買い物」にお金が必要です💸


前記事で書いたように、なんちゃって制服はもちろん、






私服も購入、筆箱も購入…



筆箱は、マリークワントがいいとか言って、


3,000円オーバー魂が抜ける






たしかにかわいーけどさ指差し飛び出すハート




そして、部屋のカーテンやらも変えたので

なかなかの出費に爆笑


でも、新しいステージだし、気持ちよく迎えて欲しいから、この時期の出費はしかたないですねにっこり



ちなみに、学校の課題は、なかなか進みが鈍い様子…凝視起きてる時間ほぼスマホさわってるもんなぁ…


高校生だしね、自分でなんとかしてもらわないと凝視ですにっこり