高1娘 入学からの1週間 | 娘2人の2027年W受験記

娘2人の2027年W受験記

現在公立高校1年(文理学科)と公立中学1年の娘2人の勉強記録。大阪府在住。中1娘は、今年英検準2級めざします☆

高1長女にっこり


入学式から1週間たちました。

新しい生活のリズムにわたしも慣れてないから、しんどい1週間でした泣き笑い




春休みに出ていた課題を計画的にやる という夢の目標は…



夢に終わってしまいました凝視凝視凝視



「明日レポートの提出期限驚き


だというのに、

中学校の友だちとごはんを食べに行き、帰宅は10時をすぎて

「11時までにお風呂入って、絶対終わらせてから寝る!」と宣言したのに


朝になっても書き始めてもない無気力無気力無気力



見かねた早起きのパパが、早朝に起こしてくれて、なんとか形になったようですネガティブネガティブネガティブ



やり切るもやり切らないも、本人の自由ですが、


親としては


①やらないといけないことは、きっちり計画的にやって欲しい凝視


②自分で決めたことを実行してほしい(自分に甘すぎるのが、本当に❌)


と思うのですネガティブ



せっかく熱望してた高校に入学したのに、

そんなスタートで、本当に悲しい気持ちになりました悲しい


この失敗を次に生かしてくれることを願うばかりです悲しい愛




ちなみに、朝が苦手な長女爆笑

中学校の時よりは、早起きの習慣が身についてきてますが、

毎日びっくりするぐらい、バタバタ出かけていってます昇天



がんばらないといけないことが、多い高校生活のスタートとなりましたにっこり


​伸び代しかない指差し飛び出すハート