春巻の皮クレープ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。



以前、作った春巻きの皮クレープ。



フルーツ、生クリーム、チョコレートソースの王道はもちろん美味しかったのだけれど。
写真にはない、ハム、チーズレタス、トマトを包んだ塩っぱいクレープの方が私の好み(о´∀`о)



フルーツだけで包んで焼き、チョコレートソースをかけたフルーツ春巻も甘酸っぱくて美味しかった。


この時は、玉子と牛乳を合わせた液に浸けて春巻きの皮を柔らかくしたのだけれど。

この後、一人のお昼ごはんの時は簡単に水に浸して作った。
それでもなんの問題もなく、むしろ手がベタベタすることなく作れてよかった。


長い長い夏休み。
たまにはこんなお昼ごはんでもいいかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村