一足お先に夏休み。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。



三連休を目前に終業式。
もう、すっかり夏休みな我が家の幼稚園児は、なんだかとても幸せそう。

お弁当はお休みでもいいんだけど、朝のうちに作ってしまった方がラクだから、四角いお皿に盛り付けてお弁当もどき。
いつにもまして手抜き。。。

ラップに包まれたペッタンコおにぎりは、ムスコが頑張って押し潰したもの(^_^ゞ

こうやって少しずつ一緒にいろんな事をしながら、「テキトーでも暮らしていけるんだよ」と伝えていこう(笑)
ハードルは低ければ低いほど、やってみたいという気持ちと、もっとこうしてみたい!というやる気を育てる。。ことになる、と期待して。


お弁当もどきと一緒に写したのは、切り紙のお花と工作のクレープ。

以前、興味を持たずに制作しなかった通信教育の工作キットと地域情報紙の付録ページ。
いつかできたらいいなと、取っておいてよかった(*´ー`*)


なんて早い夏休みの始まりなのか。。と、思っていたけれど。
二人目として産まれたムスコとの二人きりの時間は、一人目として産まれたムスメよりもぐっと少ないのだから、この機会を利用してもっと二人で楽しむことにした。


さて、明日は何をして遊ぼうか♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村