お弁当の楽しみ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。



食パンと牛乳を買おうとコンビニ寄って、即買いしたリンネル8月号。

ムーミンの保冷バッグセットが付録だなんて、かわいすぎるわ~(о´∀`о)






家で一人の時は、ほぼ毎回お弁当作って食べている。
。。家で食べてるから、ムーミンの保冷バッグの出番なんてない(笑)

続かないかも…と思ってたけど、案外やってみたら楽しかった。

自分で作ったお弁当だから中身は知ってるんだけど、包みを開く時の喜びがなんとも言えず、お弁当包みを使うようになった。


ムスメのお弁当が必要な日は可愛らしさを意識するけれど、ムスコ(幼稚園児)はそんなん求めてないので、普通に私と同じようなお弁当(笑)

大葉をレタスに変えて、プチデザートにカップゼリーとフルーツ付けるくらい。

一年頑張れたら曲げわっぱ買おうと思ってたけど、このままタッパーでも問題ないような気がしてきたな。

食洗機使えるし。
お弁当箱の置き場も考えなくてもいいし。

あぁ…あんなに欲しいと思ってたのになぁ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村