冷蔵庫の片隅で。。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


冷蔵庫の片隅で温存?しておいた餃子のタレで春雨サラダを作りました。

その時にふと目に入った物は。。。


そう、塩レモン!

去年の夏に仕込んだものの、ムスメに不評で出番が無く、すっかり忘れていた。

あの、塩レモン!!


カビてないよね。。。?

と、不安になりつつも確認してみると何ともなく。

恐る恐る味見してみると。。美味しい!!
レモンの酸味や苦味の角が取れてまろやかになってるんです。

えいやっ!と一切れみじん切りにして春雨サラダに混ぜ込んで、爽やかさプラス。
ムスメも言うまで気付かず「美味しい♪」と食べていました。

これだけまろやかになっているのなら、パウンドケーキに入れても良さそうです(*^^*)



去年、大流行した塩レモン。
皆様、もう使いきってしまいましたか?

私と同じく「忘れてた!」って方は、ぜひ味見してみてください。
忘れててラッキー♪っていうくらいに、去年より美味しくなっていますよ( ´艸`)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村