Facebookやめました。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。


3ヶ月に1回くらいしか投稿もしてなくて。

イイネ!ってすることも殆んどなくて。

そもそも開くことがほぼない。。。


転勤族だから遠くにいる友達との連絡用に、近況とか知ってたら便利かも?って思ってたけど。

めんどくさがりな私はそこまでできなくて。
結局、連絡を取りたい人に、取りたい時にメールなり電話なりすることに落ち着きました(^^;

LINEはダンナと親しい友人1人だけ。
友人とは、キャリアが違うから通話が無料なのは嬉しいかぎり。

あとは両親に会ったときにタブレットにLINEアプリ入れて、孫の写真のやり取りとビデオ通話でたまには親孝行でも。

ビデオ通話だと部屋の片付けにも気合い入るしね 笑



そうそう。
スマホからFacebookやめるの、分かりにくいんですね。

普通に「退会」みたいなのがあるのかと思ってたんですけど、そんなのもなく。

「問い合わせ」で「アカウントの削除」みたいな言葉を入れて検索すると「こちら」からみたいな。

その後2週間Facebookにアクセスしなければ無事に退会。
一度でもアクセスしてしまうと、削除取り消しになるそうです。


わかりにくい。

めんどくさい。

私、スマホの無い時代に女子高生終わっててよかった 笑

私みたいなズボラな女子高生はどうしてるんだろう?
それともそんなにマメな人ってニュースで大袈裟に言ってるだけ?

疑問です。


あぁ、でも私の時代はポケベルなのか?
若い人は知らないよね。

マメな子たちは夜中も連絡取ってたみたいでキャッキャ♪してたなぁ。。。

私はやっぱり面倒で持ってなかったけどね。
いつの時代でもズボラはズボラのようですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村