新しいタオル | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

新年に向けて、タオルを新しくしました。




ワッフル生地のタオルはバスタオルとして。

シャーリング加工生地のタオルはトイレの手拭き用として。

両方ともキャンドゥで購入した、フェイスタオルです。


フェイスタオルをバスタオルとして使うのはちょっと…と思われるかもしれませんが、洗濯したときの乾きやすさを優先しています。

6歳のムスメはまだまだ小さいので1枚で事足りますが、私たち夫婦は2枚ずつ。

最初の1枚で頭と身体をささっと拭いて、2枚目は頭を拭きつつ肩にかけています。

なんで肩にかけているのか…自分でもわかりませんが、ダンナも同じことしてます(^-^;


タオルは使ったらすぐに洗濯機にポイッと。
家族みんなの入浴後に洗濯すれば、梅雨時期でも嫌な臭いになりにくいように思います。


では、洗顔時は何を使っているのか…
ダブルガーゼの手拭いです。

ガーゼ生地の気持ち良さと毛羽立ちの無さ。
洗濯、乾燥の面でも大満足です♪





以前はとあるホームセンターのタオルで揃えていたのですが…

タオルの縫製が酷い状態で返品交換しまくりました。

毛羽立ちが酷すぎて、洗濯も大変だった。

顔を洗ってタオルで拭くと、顔中に細かい繊維が…

手にも繊維が着くので、コンタクトレンズの装着が困難を極めた…

…等、私の中でかなりの低評価となったとあるホームセンターのタオル。

お値段以上…の苦労をしいられたわ(;´Д`)ノ




今回のキャンドゥのタオル。

ワッフル生地の方は一度洗濯してみましたが毛羽立ちもなく、まずまずの様子。

耐久性と使い心地がどんなものかは、まだこれから。


タオルは消耗品と考えているので、そんなにお金をかけたくはありません。

ヘタれたら、新しく。
そのくらいでいいと思っています。


今治タオル…とか、緊張して身体を拭けないかも。

貧乏性だから( ´艸`)



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいです

にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿