図画工作的なリメイクソーイング | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。




ボーダーカットソウの腕周りから脇にかけて身ごろを細くしてみようかな…と思っています。


残念なことに、私がダイエットに成功したというわけではなく(^-^;

このボーダーがメンズ商品のだから。

以前の無印良品のもの。
グレーと水色の配色。
生地の厚さと着心地がかなりの私好みすぎて、XSサイズを強引に購入。

ダンナは色違いのXLサイズでお揃い♪
恥ずかしくって、一緒に着たことないけど。



さてさて、このカットソウ。
XSとはいえメンズですからね。

腕周りがかなり大きくて、レディス商品とはラインが全く違うんです。

着たときに変な弛みとシワができちゃうんです。


男子は細く見えても、二の腕とかムッキムキなのね…



と、いうわけで。
手持ちのカットソウを合わせて仕付け糸で直接補正。




もしも…の時を恐れて、かなりの余白(--;)

レディスLサイズくらい?
下にシャツを重ねてもいいかな。

上に合わせたカットソウはぴったりサイズなので下に重ねるのは無理なの。


後は…試着を重ねながら仕付け糸でラインを決めて。

本縫いしたら、余白を切り落として出来上がり。


洋裁とか全く知らない私のリメイクはいつもこんなもの。

パタンナーも出来ちゃう父が見たら顔面蒼白なんだろうなぁ。

こんな娘でごめんなさいねぇ(^ε^)♪



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいですキノコ

にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿