無くしてみる。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

どうしても埃の気になるテレビ周り。

掃除のしやすさを優先して、リモコンを入れていた箱を無くしてみました。



テレビ台に、テレビとエアコンのリモコン2つを直置き。

リモコンいっぱい、配線ごちゃごちゃ…がどうしても嫌で。
テレビはブルーレイ一体式にしています♪



無くしてみると、どうして箱に入れることになったのかすら思い出せません。

箱を置くときは確かに何かを考えていたはずなのにね(^-^;


本当は何も置かないのが一番。

見た目も掃除の時もね。
テレビ台の引き出しに入れてしまえばスッキリ。

でも、そうするとね…引き出し開けて、チャンネル変えて、引き出しに戻す…作業が多くて寛げないのです。

きっと、ムスメとダンナはリモコンを片付けてはくれなくなるでしょう。


だからみんなに見えるところに直置き。

せめてものお気遣いは揃えて置くくらい。


家族みんなが使いやすく、ストレスなく。
居心地の良い家への道は続いていくのです。


ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいですキノコ

にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿