お父様、お母様、御蟹様。 | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

毎年恒例の、松葉がに♪
鳥取の両親が贈ってくれました。



ボイル済みなので熱湯をかけるだけで、むしゃむしゃ食べられます。

お味噌も濃厚、身もぎっしり詰まってて甘くて美味しかったです(*^.^*)



結婚した最初の年は生で贈ってくれたので、大変でした。

なにも知らずに、箱を開けて、輪ゴムを取ったら…蟹さん、暴れだしちゃってヽ(;´Д`)ノ

ダンナと二人で鍋の蓋で押さえつけて釜茹で。

ギャアギャア騒ぎながら蟹と格闘したのも今となっては良い思い出です。



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいです音譜

キノコ心地よい暮らしキノコ
src="http://lifestyle.blogmura.com/comfortlife/img/comfortlife88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ"/>
にほんブログ村

キノコひとり手芸部キノコ
src="http://handmade.blogmura.com/shugeibu/img/shugeibu88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ"/>
にほんブログ村







Android携帯からの投稿