フォーマルなコサージュ | ハナウタがきこえる

ハナウタがきこえる

鳥取→岡山→京都→愛知→宮城
転勤族で中学生と幼稚園児の歳の差姉弟。四人家族。

優しい光のなかで…

卒園式をイメージして組み合わせてみました。
…なので、今回はヤモリとか、蜥蜴とか、蛙とか潜ませたりしません(^▽^;)

「カナブンなら溶け込めるんじゃない?」と、ダンナ。


。。。私のこと、何だと思ってんだい?



まだ固定はしていないので、イメージだけ。

こんな雰囲気で、もう少しレースとかリボンとか、実とか真珠とか盛り足していく予定。




メインの白い造花。
元はDAISOの菊…しかも、よりによって、御仏前用~(ノД`)

田舎暮らしゆえ、可愛い物が手に入りにくいのです。


でも、気持ちを新たに!素材として見れば大丈夫!!

花弁をばらして、折り畳んで、組み合わせて、ペップを挟んで縫い止めていきます。

6枚から7枚で大ぶりの花になります。
もう、仏花には見えないはず。



百均の造花はそのまま使うと、どうしても安っぽい仕上がりになってしまうのが悩みどころ。

少し手を加えると298円のお花くらいには見えるかしら?

更に、周囲にお高い紫陽花の造花を散らして目眩まし。

紫陽花の造花は大好きで、インテリアとしてお部屋に飾りながら素材として使っていくので…あっという間に丸坊主(^^;)



コサージュ作りは、気軽に気楽に好きなものを組み合わせて。

立体的なコラージュみたいに。

出来上がりも華やで、ボリュームたっぷり、満足感もたっぷりです。



ランキングに参加しています。
読んだよのしるしにポチしていただけると、嬉しいです音譜

キノコひとり手芸部キノコ
src="http://handmade.blogmura.com/shugeibu/img/shugeibu88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ"/>
にほんブログ村

キノコ心地よい暮らしキノコ
src="http://lifestyle.blogmura.com/comfortlife/img/comfortlife88_31.gif" width="88"height="31"border="0"alt="にほんブログ村ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ"/>
にほんブログ村












Android携帯からの投稿