少女まんが | hana*uta note

hana*uta note

꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖


中学時代からの仲良しさんからお誘いラブラブ


六本木ヒルズへ



先ずはランチからスタートピザ




本命はその後の。。


これ

下差し



「花とゆめ」

㊗️創刊50周年記念🎊




これに誘ってくれた訳は…



中学一年生の時


この雑誌に連載されていた


「はみだしっこ」というまんがが好きで


私たちは仲良しに🎵



一度も同じクラスになれなかったけれど😊



交換日記で親交を深めた←昭和女子💕😆



可愛かった…そんな頃もありました♡


もう大昔の事💧ですが



大人になった今



共通の思い出があるイベントに



出かけるのは楽しいですね😊🎵




懐かしい感じですね✨



中学を卒業したら


すっかりマンガからは


離れてしまい、今に至り…



好きだったマンガの内容も


忘れてしまっていて



作家さんのお名前とか



タイトルだけそんなのあったな〜とか



そんな調子ではありましたが…😅





展示されているカラー原画の数々


どれもキレイで


少女まんがの夢に溢れていました✨✨




50年の歴史を辿ると



時代により画風の特徴があるのを


感じますね。



歌劇のお化粧や衣装や作風なんかも



そうですもんね😊





最後に出口で迎えてくれたのは


パタリロおみくじ😂



やっぱり謎…😅💦


流れるBGMはクックロビン音頭


謎の世界観




せっかくなので、


カフェにも入りました。



パフェに惹かれて注文。



こちらは「スキップビート」


というマンガ(…知らない💧ごめんなさい)


コースターをもらいました😆




パフェの『花とゆめ』カラーのリボン


食べられるとの事で…




着色料気になりながらも


食べてみました。



春巻きの皮みたいな感じでした。。






昭和の大人2名


中学生時代を思い出しながら


楽しみました🎵