妊婦だから仕方ない?! | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

 
マタニティ期はどうしても反り腰になって、腰痛、便秘などマイナートラブルと呼ばれるものに悩む方が多いです。
 
でもマイナートラブルって本人からすると、全然マイナーじゃない!!
 
 
 
 
 
私も1人目の妊娠期は腰痛がひどくて、
病院の検診時にお医者さんに相談したことがあります。
 
「腰がどうしても痛くて・・・何か妊婦でもできるストレッチとか対処法はありますか?」
(↑この頃の私、妊婦はストレッチとかお腹に力を入れたりとか、絶対にNGだと思い込んでいました。)
 
するとお医者さんは「ん~、まぁ妊娠してるからね。」と無表情で言い放たれました。(次の人も待っているので早くして)というオーラをひしひしと感じ、診察室を後にしました。
 
なかなかの腰痛だったのに、我慢するしかないの?!
この腰痛を抱えたまま産むの?!
みんなこんなものなの?!
もうこのときの感情は忘れられません。
 
そのときに、「自分でなんとかするしかない!」と思って、
スマホで調べて調べて、妊婦でも受けられる整体があることを知りました。
どうしても女性のの整体師さんが良くて、雰囲気も柔らかい感じだったので、コモドに決めました。
(これが私とコモドの出会い。またこのあたりは今度…^^)
 
 
マタニティで整体を受けても本当に大丈夫なのか?
 
不安な気持ちもありながら、でもこの腰痛が少しでも良くなるならと思い、整体を受けました。
 
初めて行くサロンはドキドキで
(この頃のコモドはまだ南野坂の自宅サロン)
さんざんHPやエキテンの口コミも熟読して行ったのですが、やっぱり緊張しながら施術を受けたのを今でも覚えています。
 
痛みがあった腰は楽になって、出産への不安も話せたなぁ…懐かしい。
 
 
整体ってカラダの施術を受けるだけのところで、相談とかしていいなんて思ってもみなかったな。
 
今思うと、あのときすでに9ヶ月だったので、もっと早くから受けて、YOUさんに色々相談しとけば安産だったのかなぁとか思います・・当時不安の強かった私の初産は30時間時間越えの難産だったのです(ToT)
 
私の場合、無意識のバリアがすごくて、YOUさんに対してもカラダが打ち解けるまでに時間がかかったんですよね。
(これは後々、YOUさんからのフィードバックをもらってとても納得しました)
 
安産のためにはカラダもだけど、不安の強い人や悩みがある人は特にココロの準備も必要だ!と実感しました。
 
コモドの整体は体に触れる施術だけじゃなくて、カウンセリングも重視します。
 
マタニティ整体は、腰痛などの目立った痛みが無くても、受けると血流が良くなってお腹の赤ちゃんに栄養をいっぱい届けられます♡
 
ゆるめるとろこをちゃんとゆるめてあげると、
お産の時にちゃんといきめたり、子宮口が開きやすかったり、
会陰切開をしなくて済んだりします。
会陰を切るかどうかで産後の回復全然違いますからね!
 
 
 
先日マタニティケアスペシャルを受けたNさんは
「経過も良く、特に痛みは無いけれど、ちゃんとケアを受けておきたい」とご来院。
 
それでもやはり冷えや腰の張りや頭の張りなど、どこかはケアが必要な状態でした。
 
今のカラダの状態をちゃんと知ることで、その日から自分でできるケアも変わってきます。
Nさんはゆるむのが上手で、施術の中でしっかりとゆるんで、ステキな笑顔で帰って行かれました^^♪
 
ステキなマタニティライフを過ごされて、どうか安産で生まれてきてくれることを願っています☆
 
 
 
コモドのマタニティ整体は、お腹の中にいる赤ちゃんにもごあいさつしてから施術をはじめていきます♡
 
横向きになって、足からじっくり丁寧にお身体に触れて、体液の巡りを良くして、お母さんにも赤ちゃんにもちゃんと栄養が行き渡るようにお手伝いをします。
 
マタニティ期は香りにも敏感になり、急に気分が悪くなったりお手洗いに行きたくなったりするがあるので、そんな時はいつでも気軽におっしゃってくださいね。
 
出産への不安などがあれば、お産までに解消しておかれることをオススメします☆いつでも話してくださいね。
 
コモドに来てくださるみなさんがステキなマタニティライフを過ごして、「最高やった!!」と思えるお産になることを願って施術しています。
 
整体セラピスト Kozue
 
 
 

***************************

 

【Comodo イベント情報】

 

今年もアイツがやってくる!!

▼コモドなクリスマス会

 12/12(木)10:00~12:00

ローズマリークリームを作ろうね♪

これめちゃめちゃ使える最強万能クリーム!

お子様連れも、おひとり様でもウェルカーーーム☆

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12544338779.html

 

 

こんなに感じるヨガ、初めてです♡

▼コモドな日曜朝ヨガ〜私が自分に帰る時間〜

2019/12/8(日)・12/22(日)

 

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12491991048.html

 

 

■ハワイアン・ダンス・ヒーリング

2019/12/17(火)・2020/1/20(火)

10:00〜11:30@コモド

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12448305726.html

 

 image

 

 

■インスタでも大人気のけいこ先生のかぎ針編み講座

続・かぎ針編みの基本を覚えるモバイル編みWS

2回連続講座でアンクルウォーマーを編もう♪残席少!

2019/11/29(金)・12/13(金)10:00~12:00

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12537883900.html

 

 

【アームウォーマーを単発で受講希望の方】

メンバー3,850円/ビジター4,290円

 

 

ファン急増中の自然養生法「優しくて温かくてなつかしい」
■温熱療法 “イトオテルミー” by MAHO
11/28(木)、12/5(木)、12/19(木)9:00~16:30
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12531346789.html

 

 

▼YOUさんのシークレットDVD上映会
3回目となる今回もまた、アナタと観たいやつがあるのよん!!
おやつ食べながらDVD観て語ろうよー♪
1/25(土)13:00~16:00 ¥3,300
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12546479523.html


エコでエシカルな麻を学んで、麻と生きる
▼麻をうまく取り入れて現代社会を生き抜く大作戦
麻のお勉強会 12/13(金)13:00~15:00 ¥800
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12539340595.html


もはや整体的でも子育て塾でもないのかもしれない
噂のあの講座、久々のカムバーーック!がやっぱり下ネタ含な件(笑)
▼整体的子育て塾~歯と足にはお金かけなさい~
子どもの発達と足裏、ファストシューズ選びから姿勢まで、悪いことはいいません。
絶対に1度は受けといてほしい講座ですm(__)m
1/27(月)13:00~16:00
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12546746921.html

 

 

▼ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

FB https://www.facebook.com/comodo117

Instagram https://www.instagram.com/comodo_you/

 

 

***************************

 

YOUがプロデュースの整体的保育園

◆アマナ保育園 来春2020年度、残り2名園児募集中!!

2019/11/27(水)・12/18(水)体験見学会、開催!

TEL 072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com

 

マタニティ期からはじまる  

~ココロとカラダに聴く整体~

マタニティサロン&託児ルーム

 Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 土日祝は不定休

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス

沢山のクチコミ、

ありがとうございます!!

 

◆ご予約は24時間受付中、

こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム