【募集・開催レポ】ネイティブハワイアンの教え「ホオポノポノ」 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

10月28日新月から始まった、ダイエット道場~其の参~もいよいよ大詰め。
 
今日はプログラムレッスンの一つ、
ハワイアンダンスヒーリング。
 
中だるみ、イライラ、体のだるさ、自己嫌悪などなど、容赦なく押し寄せる感情にと向き合ってきた道場生たち。
 
毎日つける記入シートからもみんなの葛藤がひしひしと伝わります。
 
 
そんな道場生たちに伝えた今回のハワイのお話は、
ネイティブハワイアンの教え
「ホオポノポノ」Ho‘oponopono
 
何だかとってもカワイイ響きでしょ?
 
「ホオポノポノ」とは、ネイティブハワイアンから伝わる問題解決法。
本来は、オハナ(一族)内を平和に保つためにあみ出された教えですが、現在は個人個人の心をクリアに整える方法、また豊かに生きる方法として注目されていて、日本でもホオポノポノに関する書籍も数多く出ているんですよ。
 
私がロミロミの勉強でハワイに渡ったとき、一番始めの授業で学んだのが、このホオポノポノでした。
 
セラピストは施術の前に、自分の心をクリアにするためにホオポノポノをします。
 
どんな方法?
 
私が教わった方法は、
例えば自分の嫌な感情、
自分への情けなさ、
誰かへの怒り、
鎮めたい思いなどを紙に書きます。
 
そして、その紙を小さく破ってゴミ箱に捨てるのです。
 
「そんな方法で?本当に心が晴れるの?」
って、思いますよね?(^-^;
 
でもこれが不思議と効くんです!
 
自分の嫌な感情って認めたくないものですよね。
でもそれを勇気を出して紙に書くことによって、自分と向き合える。
 
そして、自分と向き合えたことを「私、向き合えたね!よくやったね!」と褒めるんです。
 
そして、紙に書いた嫌な感情を「水に流す」のです。
 
この水に流すって、すごい言葉だなぁってしみじみ感じます。
 
水に流したら、嫌な事を考える時間はもうおしまい!
あとは前を向いて、また頑張ろう。
 
そんな風に気持ちを切り替えるんです。
 
心を広くして水に流せば、
自分も相手も癒される。
 
 
うなずきながら聞いてくれた道場生たち。
中だるみややる気が落ちていた自分を水に流して、もう一度頑張ろうって感じてくれたら嬉しいな。
 
Mahalo!
 
 
さぁ、まずはストレッチパートから。
 
さすが、道場で毎日ストレッチをしているだけあって、ストレッチの順番も把握しています(笑)
 
この首の前側のストレッチ。
スマホ見過ぎて首のリンパがパンパンの人に是非受けて欲しい!
 

 

お次はダンスパート

初めての道場生も、上手にお尻をフリフリ♪

体幹も意識できるようになりました。

 

 

美活の3点ポイントの一つ、肩甲骨を大きく動かす!

ゴリゴリ言いながら、しっかりほぐします(´∀`*)ウフフ

さすが道場生!

とってもよく背中が動いてる。

 

 

美活のポイントの股関節。

足の付け根の鼠径部がよく伸びる!

 

太ももがちぎれそうなくらい、何セットもチャレンジ。

こんなにハードな動きでも、体がブレなくなりました。

スゴイねー!

筋肉が歓喜の雄たけびを上げているわヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

そして、最後はヒーリングタイム。

お一人お一人の足を揺らしてヒーリング。

 

いつの間にか寝てしまう人も・・・( *´艸`)

 

 

 

道場生たちの頑張りと成長をひしひしと感じた90分。

3週間でこの成果は本当に素晴らしいことです!!

 

 

さてさて、次回は今年最後のレッスン!

しっかり動いて、お正月太りさせない体づくりをしましょ♪

 

 

■ハワイアン・ダンス・ヒーリング

次回のテーマ「お正月太りさせない体づくり!」

 

2019/12/17・1/21(火)・2/20(木) 

10:00〜11:30@コモド

定員:12名

受講費:ビジター2,200円/メンバー1,980円(託児料1名200円)

講師:ハワイアンロミロミセラピスト Hiromi

 

 

ハワイアンロミロミ Hromi

 

 

ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

 

 

ハワイアンロミロミ  Hiromi

 
 

***************************

 

【Comodo イベント情報】

 

今年もアイツがやってくる!!

▼コモドなクリスマス会

 12/12(木)10:00~12:00

ローズマリークリームを作ろうね♪

これめちゃめちゃ使える最強万能クリーム!

お子様連れも、おひとり様でもウェルカーーーム☆

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12544338779.html

 

 

こんなに感じるヨガ、初めてです♡

▼コモドな日曜朝ヨガ〜私が自分に帰る時間〜

2019/11/24(日)・12/8(日)・12/22(日)

 

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12491991048.html

 

 

■ハワイアン・ダンス・ヒーリング

2019/12/17(火)・2020/1/20(火)

10:00〜11:30@コモド

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12448305726.html

 

 image

 

 

■インスタでも大人気のけいこ先生のかぎ針編み講座

続・かぎ針編みの基本を覚えるモバイル編みWS

2回連続講座でアンクルウォーマーを編もう♪残席少!

2019/11/29(金)・12/13(金)10:00~12:00

https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12537883900.html

 

 

【アームウォーマーを単発で受講希望の方】

メンバー3,850円/ビジター4,290円

 

 

ファン急増中の自然養生法「優しくて温かくてなつかしい」
■温熱療法 “イトオテルミー” by MAHO
11/28(木)、12/5(木)、12/19(木)9:00~16:30
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12531346789.html

 

 

▼YOUさんのシークレットDVD上映会
3回目となる今回もまた、アナタと観たいやつがあるのよん!!
おやつ食べながらDVD観て語ろうよー♪
1/25(土)13:00~16:00 ¥3,300
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12546479523.html


エコでエシカルな麻を学んで、麻と生きる
▼麻をうまく取り入れて現代社会を生き抜く大作戦
麻のお勉強会 12/13(金)13:00~15:00 ¥800
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12539340595.html


もはや整体的でも子育て塾でもないのかもしれない
噂のあの講座、久々のカムバーーック!がやっぱり下ネタ含な件(笑)
▼整体的子育て塾~歯と足にはお金かけなさい~
子どもの発達と足裏、ファストシューズ選びから姿勢まで、悪いことはいいません。
絶対人生に1度は受けといてほしい講座ですm(__)m
1/27(月)13:00~16:00
https://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12546746921.html

 

 

 

▼ご予約は↓

こちらをクリック*

お電話からでもどうぞ⇒090-8988-9304

 

FB https://www.facebook.com/comodo117

Instagram https://www.instagram.com/comodo_you/

 

 

***************************

 

YOUがプロデュースの整体的保育園

◆アマナ保育園 来春2020年度、残り2名園児募集中!!

2019/11/27(水)・12/18(水)体験見学会、開催!

TEL 072-744-0458

HP https://amana-hoikuen.com

 

マタニティ期からはじまる  

~ココロとカラダに聴く整体~

マタニティサロン&託児ルーム

 Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 土日祝は不定休

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス

沢山のクチコミ、

ありがとうございます!!

 

◆ご予約は24時間受付中、

こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム