【開催レポ】整体的子育て塾@中目黒・東京 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

初めての東京開催、先週行ってきましたー!!

 

久々の東京。

そして、東京初開催の講座( *´艸`)

お申し込みとかあるかなー

なくても絶対行くけどねー

そんな読めない講座開催も、無事満席となりました。

 

 

 

飛行機はかならず窓側を押さえる。

窓の外を見て過ごしたいから

 

左翼の下にはちょこんと富士山の先っぽ♡

 

さて、東京着いたら即移動で

講座の前に、まずアポ1件。

 

コモドのスクール1期生のセラピスト

マタニティ整体船橋高根台店のSalon Suomiのともこさんと

モーニングカフェデート( *´艸`)

 

あ、ここ写りこんでるアンニュイなともこさん。

中目黒にあるレンタルスペース

Under the Tree nakaneguro 【アンダーザツリー中目黒】

 

 

 

ここも、直感で自力で探し当てたんだけど

空間も人も、とてもよくって、本当にここでよかった!!

 

 

 

ベランダはこのボタニカルな無造作空間・・・最高☆

 

そして、参加者さんたちは東京だけでなく

横浜や千葉、茨城からも参加してくださり

子連れで長旅、本当に大変だったと思います。

 

コモド開催と大きく違うのは

参加者さんたちはみなコモドメンバーでもなく

YOUのメルマガ読者でもなく

エロ信者でもなく

ただFacebookの告知で「整体的子育て塾」の開催を知った方たち。

 

結果、今回の開催は

YOUの過去開催の中で、もっとも手応えがふわふわしたものとなりました(笑)

 

そう、手応えがない、笑いがほぼない、静かな講座・・・

 

でも、聞いていないんじゃなくて、聞いてくれてる。

質問もどんどん出るし、メモもしっかりとって

ちゃんと、吸収してくれてる。

 

でも、いつもの漫談風で一緒に大笑いしながら

下ネタぶっこんで反応楽しんでる講座、ではなかったということ。

 

だったら、今回は下ネタ封印したらいいのに・・

したらいいのに

したらいいのに、ねーーーー!!!

 

どんな結果になるのか

この空気でアレぶっこんだら

どんな惨事になるのか

いや、案外いい起爆剤になるのか?!

という自分の欲を抑えられずに

やってしまいました。

 

冷え込む空気の中に、あえて下ネタをぶっこんでみる実験

 

・・・結果?

 

ハイ、もう、ご想像どーりですよっ!!

 

スン・・・って

場の空気が、スン・・って

 

 

【今回の学び】

東京では下ネタ、厳禁!!!

 

 

一応、保身のために言い訳させてね

関西では、まぁまぁウケてますからー!!

 

というか、実は下ネタで笑わせるけど

とってもとーっても大事な意味を持つ章だから

インパクトを持って、自分に落とし込んでほしいので

あえて印象的なネタでみなさんの呼吸を荒げてるのですよ!!

そう、計画的下ネタなんですよ(〃▽〃)

 

いや、ほんとだって(笑)

 

 

 

 

だから

東京開催、心折れそうになったけど

最後にエロ格言を質問してくださる方や

講座の内容に賛同してくださった同業種の男性や

みなさんに頂いたご感想をひとり深夜にホテルで読んで

 

うぅぅ、やっぱり東京、やってよかったぁ!!!・゜・(ノД`)・゜・

 

本当に、励まされました。

 

 

そんな嬉しい東京開催のご感想はこちら↓↓

 

*靴選びに自信がなかったので参加しました。温かい人柄が伝わるレクチャーでした。真摯に子どもとその成長に向き合う姿勢に好感を持ちました。私も我が子に丁寧に接したいと思いました。質問にも沢山答えてくださって本当によかったです。他にもきっとたくさん知っておくべきことがあるのだろうな、と思いました。

 

*FBで友人がいいねをしているページから知って、参加しました。漫談のような、講座、勉強会のような堅苦しさがまったくないのがよかったです。子育てのいちばん核となる部分を語って頂いて、本当に共感することも多く、流れる日常にとても意味ある一石となりました。はるばる参加してよかったです。(横浜です)

 

*以前も受講してとてもよかったので、足だけじゃなく子どもの自立のことをもう一度しっかり聞きたいと思ったから受講しました。わかりやすい話、飽きさせない話、質問しやすい雰囲気が良かった。何度聞いてもおすすめの講座です(一度だけでも十分価値ありますけどね)子どもの足のこと、優位感覚に合った子育てなど、ただの靴選びに必要な知識を教えてもらうだけじゃないのが良かった。YOUさんの子どもに対する愛情や子育ての覚悟が伝わってきます。今日帰ったらまず、旦那さんと子どもの優位感覚をリサーチします!!

 

*靴や足の大切さを人に伝えられるようになりたいから、受講しました。これからの子供たちにとってより良い状態を、少しでもこちらが成長して提供できるようになるといいな、と感じました。

 

*足や靴の大切さを学びたかった(特に発達に合わせたポイントについて)ので参加しました。YOUさん→あたたかく寄り添ってくださる方、笑顔の素敵な方。詳しい資料と温かい口調で教えて頂き、とてもよくわかりました。普段の母の姿勢、想いが何より大切だと感じ、がんばろうと思いました。ありがとうございました。

 

*ちょうど今悩んでいたことなので参加しようと思いました。優しく聞きやすかった、安心できる感じ。講座はとても参考になりました。今日から実施したいです。悩んでいたこと、「?」だったことが分かり、スッキリしました。

 

*(我が子が)感覚過敏か心配で、参加しました。お話がおもしろくて時間があっという間でした。明るくて質問しやすかったです。なんとなく足が大切だとは思っていたのですが、すごく大切なことがよく分かりました。夫にも伝えたいと思います。ありがとうございました!

 

*足の大切さを知り、きちんとした知識を知りたかったから、参加しました。YOUさん→とても笑顔が素敵でした!靴によって色々な特徴があること、足の大切さ、これからの成長に身体だけでなく、関連してくることなど、子育てで大切な事を知ることができました。ありがとうございます。

 

*YOUセンセのメルマガを見て、靴選びの参考にしたいと思ったので参加しました。あっという間の3時間でYOUセンセの話術ってすごい!!と思いました。子どもの靴選びは本当に大切なんだと思いました。靴はオシャレより足にいい物をと思って選んできたけど、これからも足に優しいもの、ケチらずに!!を心に、買います(笑)とりあえず、今夜主人の優位感覚をチェックします。

 

*靴の選び方、子供の発育など知りたかったので、参加しました。関西の方をイメージしていましたが、話し方がゆっくりでよかった。

 

*知らないことを教えてもらえるのでは、と参加しました。明快に教えて下さり、大変よかったです。くつの選び方、メーカー等も具体的に聞けてよかったです。歯のことをもう少し聞きたかったです。

 

*自分の靴選びに自信が欲しかったので、歯の話をききたかったので参加しました。靴のお話はとてもよかったです。笑顔がステキでした。歯の話があまりなかった印象です。

 

 

子供たちも3時間、よく待ってくれました!

 

 

ごめんなさい。

そうです、歯の話はね

数年前まではコモドメンバーの歯科衛生士の河野さんに

別枠でお話会をお願いしていたんですよね。

 

だけど、歯に関してはYOUは個々にアドバイスはできません。

お伝えできることは、歯の考え方は足と同じ、ということ。

 

市の歯科検診はおまけ

ちゃんと信頼できるホームドクターを決めて

生え始めから定期検診すること。

 

うん、やっぱりまた歯の講座もしたいな~♪

信頼するコモド近郊の歯科医にお願いしてみよっと。

 

 

講座終わりの夜は、そのまま関西に帰るわけもなく

せっかくの東京、楽しむよねー☆彡

 

恵比寿にあるWE ARE THE FARM EBIS

東京在住の友人たちと深夜までワイワイ♪

 

 

 

 

翌土曜日は、大事なコモドカレッジ生のゆきこさんの施術を受けに

大川カイロプラクティックセンター旗の台整体院へ

 

 

 

 

至福の施術に、ここ最近溜め込んだよからぬものがダダ漏れた。

彼女の手、本当にいい手だ。。

 

施術終わりに近所の絶品イタリアンでランチ。

 

 

ゴマちゃん、だよね?

 

心も腹も満たされて

そこからは最後の仕事、出張整体イン品川。

 

苦手な高層マンションの上の方

エレベーターでばくばくなりながら

YOUの説教部屋+整体+ティータイムをさせて頂いて

帰路へ

 

 

 

東京、何回行っても慣れない場所

だけど、学びの多い場所

よりよい講座にするために

反省の尽きない・・

 

そんなことを、クールに教えてくれる場所

 

ありがとうございました♡

 

 

次回、関西開催は9月!

出張講座のご依頼・ご相談はいくつかの条件クリアで

だいたいどこでもいっちゃいまーす(*´∀`*)

お気軽どーぞ♪

 

▼整体的子育て塾@コモド ←残席6

9/11(月)13:00~16:00 

受講費:託児付き4,100円(要託児、お一人での受講が原則です)
託児不要時、500円引 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★コモドで日曜朝ヨガ~私が自分に帰る時間~

7/9(日)、23(日)、8/6(日)、8/20(日)

10:00~11:30、隔週日曜、都度参加OK

http://ameblo.jp/hanauta-iloha/entry-12270684371.html

 

 

★カメラ講座(人物編) ~一眼レフを使いこなそう!~

7/22(土)10:00~12:00@コモド 残席3枠!!

受講料:3,800円(夫婦参加5,000円)お子様連れOK

 

 

▼ご予約はこちらから↓

ご予約専用フォーム

 

ハワイアンロミロミセラピスト、ヒロミのブログは☆こちら☆

 

 

~マタニティ期からはじまる  

ココロとカラダに効く整体~

マタニティサロン&託児ルーム Comodo 【コモド】

 

〒666-0006 兵庫県川西市萩原台西3-1-2 萩原壱番館1F

月~金 9:00~18:00 日曜(土曜は不定休)

TEL :   090-8988-9304

○HP http://www.comodo117.com/ 

施術ご予約空き状況

施術メニュー・料金

コモドへのアクセス
沢山のクチコミ、ありがとうございます!!

託児ルームの一時預かりはこちら

整体師養成スクール コモドカレッジ

 

◆ご予約は24時間受付中、こちらからどうぞ◆

ご予約専用フォーム