本気の遊び。 | 川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

川西市・マタニティ期からはじまるココロとカラダに聴く整体マタニティサロン Comodo

兵庫県川西市にある妊婦さん、育児中のママが笑顔になれる【託児付マタニティサロンコモド】笑顔の輪◎発信中!!妊婦整体・産後骨盤矯正・よもぎ蒸し・整体的子育て塾・整体スクール・保育園も運営中。

こんにちは☆
川西のおうち整体コモドのYOUです(・∀・)

最近、松岡修造を抵抗なく受け入れられます。
いや、むしろ好き(´∀`*)

失礼ながら
熱すぎる彼をテレビで見るたび、めんどくせー(笑)とか思ってましたし
家族である奥さんや子供に同情すらしてましたけど (ヒドイ)

でも、子供が赤ちゃんでなくなってキッズ期になってきた最近、子供達と全力で本気で遊ばないといけない年齢になってきたのかな、と感じるからです。

一緒にカルタをしてても、絵本読んでても、かくれんぼしてても、追いかけっこしてても、手を抜くとバレる

「ねー、おかあさん、ちゃんとやってよ(怒)」

お恥ずかしながら、半分寝ながら絵本読んでたり、片手間にカルタしたり、しょっちゅうしたからσ(^_^;)

子供と話しをしてても、私が上の空で考え事しながら適当に相槌うったりしてると
「ねっ!わたしの目を見てちゃんとお話は聞いてくれる?(怒)」
と。

ま、これは来月5歳になるいっちゃんのことなんですが(-。-;)

だから、どんなささいな日常生活も
食事もトイレもお風呂も、すべて本気で取り組む!という(笑)
熱い松岡さんを見てると、子育てってそんな熱い部分が必要だわ、って思うんです
(`・ω・´)ゞ


最近のうちのブームは人喰いザメごっこ
私が人喰いザメとなって、家中逃げまどう2人を執拗にどこまでも追い掛け回して、食べるという遊び。

本気の人喰いザメを演出するため、効果音とか形相とかも母を捨て熱演します。

最初はキャッキャ言いながら追いかけっこを楽しむのですが、そのうち本気で泣きながら逃げます。
泣いてももちろんやめません。

いっちゃんが妹ほっちゃんを抱いてかばったり
時にはほっちゃんがいっちゃんをサメに突き出したり
布団たたきやおもちゃで格闘したり
電話してばあばに助けてもらおうとしたり


リアルな姉妹愛と人間模様、そして子供の危機管理能力を測れるので私はけっこう好きな遊びなんですが


「子供達に何をした?本気でYOUのことを怖がってるぞ(゚_゚i)」
と、帰宅した旦那氏はドン引いてますけど。
だいじょぶだいじょぶ~!30分もしたらまたやろうよっていうから~♪と。

くすぐりあいっこもやってるうちにどんどん楽しくなってきて、泣くまでとことんやっちゃったり、行き過ぎな部分は反省なんですが(;´▽`A``

母は本気でやってくる!と知っていて、子供たちはまた「人喰いザメごっこ、しよぉ(#^.^#)」「こちょこちょってしよっか♪」と誘ってくるので

きっと好きなんでしょうね~(≧▽≦)ノ

みなさんはどんな遊びでお子さんを笑わせてますか?!
ちょっとオススメあったら教えてください( ´艸`)

DSC_0498.JPG

DSC_0499.JPG


あ、先週末、ハチ北へ連行されました(笑)
4月なのにまだまだ雪がどっさりでびっくり。
今週末あたりが閉園のとことが多いそう。

雪山では寒さのあまり 本気の出ない母ですが・・・





*********************************
   ~託児完備でママの至福時間~
 “おうち整体Comodo~コモド~”
TEl:090-8988-9304  
〒666-0136 兵庫県川西市南野坂2丁目39-5
ベビーサロンHP:
http://www.comodo117.com/ 
おうち整体HP:http://bw.comodo117.com/ 
整体メニュー・料金/お客様の声/プロフィール/アクセス
おうち整体空き状況

********************************* 

いつも読んでくださってありがとうございます。
↓ブログランキングに参加中!
↓クリックしていただけると喜びます↓

にほんブログ村