いろんなカタチの岩 | ハナウタ

ハナウタ

毎日の暮らしのことなど・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

日本でも・・どこでもそうでしょうけど、そこら辺にある岩を何かに似せて、無理矢理観光名所にしてるところが多くないですか。おまけにそれに伝説まで作り上げて。

今回も様々な岩を紹介されました。どうぞ皆様もブーイングしながら見てください(笑)

1枚目は人の横顔。これはたまたま太陽が出ていて、しかもそれを見ているふうに見えたのでちょっと気に入ってます。

2枚目はボーリングのピン。これは岩のカタチというよりは間の隙間です。

3枚目はその名も「Elephant Rock」。まあ・・象に見えなくも・・ない?

あと他にも妊婦の横姿とかもありました。撮りませんでしたけど。

今年の夏に北海道に行ったときもいろんなカタチの岩を見せられました。奥尻島の鍋釣岩(鍋の取ってに似ているから)とか、ホヤ岩(ホヤに似てるから)とか。。。

その中にモッ立岩というのがあって、変な名前だなぁとその岩を見ると「???・・!」。バスガイドさんが「この岩はあわびが大好きで・・・」なんて伝説を話出しましたが殆ど聞いてませんでした。親も一緒に乗っているバスの中でこういう湿った話はやめて欲しいなぁ~~Zzz。。。

その点アラブでは健全なカタチしかないので安心です(笑)