マダイン・サーレハのホテル | ハナウタ

ハナウタ

毎日の暮らしのことなど・・・

イメージ 1

イメージ 2

今回私達は「Arac Hotel」に宿泊しました。

今回のツアー、このホテルのバスで空港への送迎や観光に連れて行ってもらい、食事も6食、飛行機代も入れて一人4万円いかないくらいでした。ツアー代金は参加した人数で割っているので多いほうが安く行けるでしょうね。

このホテル、アメリカのモーテルみたいにコの字型でした。

部屋も食事もまあまあ、「ドライヤーがないから持って来て~」と言えばすぐに持って来てくれるし、まあちょっとエアコンの音が大きすぎでしたけど、割と快適に過ごせました。衛星も入ってましたし。

ただ一つ気になったのが、アメニティとか冷蔵庫の中の水とかが古い。食事のときにテーブルに出ていた水が古いという声を聞いたので、部屋の水の賞味期限を見るととっくに切れていました。
それにボディローションもいかにも古~い感じでドロってしてたし。

そういえば宿泊客も私達団体の他に1組か2組くらいでした。

ちょっと聞いた話ではテロが起きる前までは(このテロが例のアメリカで起きたものなのかサウジ国内のものなのかは不明)このホテルはいつも満室だったそうで。。。テロはこういうところにも影響するんですね。

あ、それと部屋の中で使う水道水とかシャワーがしょっぱかったんです。洗った髪も何となくベタっとした感じ。水がないので海水と混ぜているのかもしれません。

市内にはもう一つ「マダイン・サーレハホテル」があり、こちらの方がぐっとお値段も上がるので、予算に応じて選ぶといいでしょう。高いからといって良いホテルかどうかは分かりませんが(笑)