おはようございます!はなうさです。

 ご覧いただきありがとうございます♡

 

 

今回の誕生編は私が

アパレルの店長になった時のお話です指差し

 

☟前回のお話はこちら☟

『【22】しくじり店長-誕生編-』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡ 今朝方、誤って一瞬投稿してしまいました。通知が行ってしまった方大変申し訳ございませ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※先読みしてくださっている方へお願い※

いつも先読みありがとうございます!
インスタをご覧の方の中には
先読みされていない方もいらっしゃいますので
先読みのコメントは
ご遠慮くださいますようお願いいたします🙇‍♀️
 

 

あとがき

 

いい時もあれば悪い時もありますが

この頃は一歩進んだら

三歩下がる

くらいのペース感でしたネガティブ

 

 

開店と同時にご返金があって

マイナスからスタートしたり

 

暇過ぎてボウズを経験することも

あって…

(※売り上げゼロの意味。由来は色々あるようです)

 

 

全然お客様の気配がしなくて

不安になって通路に

出てみたり

 

今だったら絶対NGだろうけど

自分で商品買って売り上げを立てるなんて

こともあって

 

 

他のスタッフには絶対やらないでって

言ってたけど

だったら店長がそんなことしてちゃ

ダメですよね凝視

 

あの頃は本当、必死過ぎました悲しい

 

コメントでも

『売り上げが悪い日ように

欲しいものを決めておく』って

方もいて共感しかなかったです不安

 

 

 

客注(お取り寄せ)も

ブランドによって全然ルールが

違うんですよね指差し

 

自分が買う側で取り寄せてもらう時

伝票や入荷TELの言い回しとか

新鮮な気持ちになりますニコニコ

 

 

 

明日はしくじり店長番外編

『客注-テツさんの場合-』

 

をお送りします指差しお楽しみに飛び出すハート

テツさんは本当リクエスト多くて

私も無性に描きたくなるので

ありがたい限りです泣き笑い

 

 

 

続きはこちら☟

 『【番外編】しくじり店長-客注-テツさんの場合』おはようございます!はなうさです。 ご覧いただきありがとうございます♡      ☟はじめましての方はこちら☟『はじめまして。はなうさです!』はじめま…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

楽天スーパーSALE開催中!!

イベントバナー

 

最近友達と
【コロナ禍での日本における
マスクヒストリー】

について話したんですけど
(どんな話してんだ笑)


みなさん覚えてますか??

マスクが店頭から消えて
フリマアプリで高額取引されたりも
あって

不織布マスクがやや市場に戻ってきたと
思ったら

次世代マスク
【ウレタン】が登場




スマートで小顔効果もあり
若者に人気でしたよね
メラメラ

不織布で肌荒れしてしまうという方にも
優しいマスク😷




でもウレタンだと予防効果が低いと聞けば


不織布に色付けてみたり…



立体にして
化粧崩れにくくしてみたり…





さらに小顔効果出してみたり…




UNIQLOがエアリズムマスクを
販売すれば行列ができ

ファッション業界でも
オリジナルのマスクを販売する
ブランドがどんどん出てくるようになり…


最近ではこれ
ダウン


バイカラー!!
しかもこちら
顔タイプ(面長・丸顔・卵型)別
がある!!
(もちろん面長タイプを買いました笑




もう本当に進化がすごいって思いません!?

いつまでマスクすんの??
とも正直思いますけど
爆笑

 
マスク業界で次はどんなのが
流行り出すのかっていうのが
もはや楽しみになってきています
凝視



もともと耳が痛くならないマスク
など繊細なニーズも拾ってきた
日本のマスク業界の今後に注目です
物申す


バイカラーの次はなんだろ??


友達は
『マスクの縁にフレーム付けるとか?』
って言ってたけど
マスクに【✖️】印的な発想
って言ったら爆笑してました
笑い泣き




ちなみにQoo10メガ割りで
一千年ぶりにリップを購入しました
口紅
マスクにつきづらいリップ買うの
初めて
爆笑



日本限定の『桃🍑』が可愛すぎ!!ニコニコ


気分上げる為に届いたら毎日
使いたいと思います
目がハート
(じゃないと使い切れない笑


 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

ではまた!!!

 

めちゃコミック新連載

 

 


こちらも是非よろしくお願いします指差し

 

 

SNSもやってます☟

 

Twitter   Instagram   Voicy