このところ、立て続けに
赤ちゃんを産んだばかりのママや
絶賛育児中!というママが、
フェイスヒーリングを受けに
来られたんですね。


もちろん、抱えている悩みは
それぞれ違ったのですが、


ただ、似たようなことを
話されていたんです。

 

どんなことかというと、

 

 

子供を産んだら一気に老けた とか

肌がボロボロになっちゃった とか

自分のお手入れまで手が回らない とか

でも、やっぱり女性としてキレイでいたい! とか

 

 

同じようなことを話されていたんです。

 

 

女性としてキレイでいたい

 

 

これって、子供を産んでいても
産んでいなくても、
きっと女性ならみんなが
思っていることだと思うのですが、

 

 

今日は、産後のママさんが、
キレイを保つために簡単にできることを
一つご紹介しますね♪


これは、できれば妊娠中から

やれているとすごくいいのですが、
いつからでも決して遅くはないので、


今、育児中の方も
妊娠中の方もぜひやっていただきたい。


1日15分だけでいいので、
自分のための時間を必ず作ること!


どんなに忙しくても、
一日の中で15分くらいは
自分の時間作れますよね?


たとえば赤ちゃんが寝ている間とか。


絶対に、一人の時間って
作ろうと思えば作れるはずなんです。


15分だけでいいので、
これだけは決めておいてください。


そして、その時間を使って
自分自身のケアをする。


それも、別に手の込んだことを
する必要はないんです。


ただ、化粧水・乳液(クリーム)・日焼け止め
最低限この3つのお手入れだけ
しっかりしてあげるんです。


洗顔~日焼け止めまでの
4ステップをするのに、
5分もかからないですよね?


だから、この作業だけは、
未来の自分のために
しっかりと時間を取ってあげてください。


この時に気を付けてほしいのは、
時間がもったいないからと言って、
オールインワンの物を使わない!
ということなんです。


一度で全部が補えるって
一見良さそうに感じるのだけど、


実は、それってお肌にとっては
全然良いことではないんです。


もともと、化粧水や乳液、クリームなど
それぞれ単体であって、
使う順番も決まっていますよね?


それは、その順番でなければ、
お肌のケアができないからなんです。


洗顔後に化粧水をつけるのは、
保湿のためなので、
化粧水はこれでもか!というほど
たっぷりつけてあげるのが理想的。


そして、たっぷりと水分を蓄えた
お肌から水分が逃げださないように、
乳液やクリームで蓋をしてあげるのです。


乾燥してカサつくから
乳液やクリームをつける
という勘違いをされている方は、
割と多いのですが、

 

 

保湿してくれるのは水分なんですよ。
その水分が逃げて行かないように、
油分を含んだ乳液やクリームで
蓋をしてあげるということなんですね。


なので、オールインワンゲルなどでは
それらしい成分は配合されていても、
しっかりとお肌のためには
働いてくれてはいないということなんです!


だから、最低限朝晩合わせて15分、
しっかりと化粧水と乳液(クリーム)だけは

未来の自分とお子さんのためにも、
してあげてください^^

 

 

あなた自身も、キレイでいたいでしょうし、
お子さんだって、
くたびれた顔をしたママよりも、
キレイなママの方が嬉しいはず。


「〇〇ちゃんのママってきれいだね~」

 

って、お友達から言われると

嬉しくないですか?

 

 

そんな未来のために、

せめてこれだけ!


是非、今夜からやってみてください♪

 

 

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます(^-^)

 

 

メルマガでは、より具体的なアドバイスなども

していますので、今日の記事が役立ったと

感じられた方は、ぜひメルマガにも

ご登録ください^^

 

 

《錦佐枝はこんな人です》

▶▶▶ ヒーラーとしての私ができるまで ~自己紹介~

▶▶▶ フェイスヒーリングが生まれたキッカケ
▶▶▶ 錦佐枝のフェイスヒーリングにかける想い

 

ランキングに参加しています。

この記事が良かったら

ポチッと応援をお願いします♪

 

 

にほんブログ村 資格ブログ 自己啓発へ

 
音譜  ご提供中のメニュー
📩 無料メルマガ 登録特典として「遠隔フェイスヒーリング」をプレゼント中!
✅ Facebook フォロー大歓迎です💕
※記事のシェア・リブログはご自由にどうぞ!コピーをする際は出典元として当ブログのリンクをお願いします♪