お猿さんと父に感謝デー | ぴょん子のたわごと

まずは前回の山登りの番外編から〜
(1週間も経ってるし〜)

カラオケ天国ぢゃなくても〜音符って歌ってる時にね


夫ットが
「あ、猿!」と叫んで(笑)



真ん中に居る彼?彼女?がコッチ見てるww


連写でなんとか撮れた〜猿


見ーてーるよー目




助手席窓から間近で見えたしーラブ

妄想撫で撫でバイバイしながらスマホで撮影会。

見てるだけなら?可愛いお猿さん猿



そして生お猿さん見た翌日の6/9日にNHKで放送したダーウィンが来た!の主人公が、


ニホンザルのキールでしたよ、



宮城県の小島、金華山には240匹のニホンザルのお話(第二弾)。

なんか応援したくなるキール君ウインク

第三弾があるといいなぁー♪♪♪




んで、

話しは変わって今日は父の日ですね照れ

心の中で( Φ∀Φ)お父さんありがとう♪



今日は実家行かなかったけど、

金曜日(父のデイ活お休みの日)にぷら〜っと実家に行ってみたら、


ケアマネの訪問日でした。


あ、お邪魔します。

「一度お会いしたいなぁ〜って思ってたんですよ」ってご挨拶してちゃっかり同席デレデレ


4人(あ、漏れなく母も...おばあちゃん付いてくるってやつ)

いやいや、オマケは私だった(;¬∀¬)ァ ‘`,、



そう!! 4人でいろいろ話しして、

ケアマネさんが父を褒めまくるもんだから(笑)


「病気と向き合う姿は私も凄い尊敬してるんですよ」って言って褒めてやったの。


ケアマネさんビックリ顔で、

「尊敬してるって言えるって凄いですね」と、



(◍´͈ꈊ`͈◍) ヘヘヘ



父は涙目になってたっけ(笑)

最近涙腺弱いよね。



昔は衝突が多かった父と末娘の私。

後悔しないように口喧嘩してもいつも先に謝る娘だったけどねウインク


でも高齢の父を見てるとそんな過去は全部チャラになっちゃう。

ほら…私実家好きだからねーラブラブ


義両親と同居してたせいもあってか?

やっぱり実の親の存在は別物なんだよねーって感じてたのかも…


いつも舅姑の愚痴?悪口?聞いて貰ってたしね(笑)


あら?

でもね、

文句言ってもやる事?

ちゃんとやってたお嫁だよーーーん

(ˉ ˘ ˉ; )今なら何とでも言える〜。





って事で、

父の日前にちょびっと孝行娘になれた私でした。

父の日のプレゼントって事で(笑)



鼻べこが居た時は、

ワンコ連れて実家に行ったり。

鼻べこを理由に行かなかったりした事もあったけど、


今はなるべく顔出ししようと思ってます。






我が家の父の日(対象者は誰も居ないけど(笑))

ぶりのお刺身奮発したよ〜魚しっぽ魚の骨魚あたま

バリボー🏐観ながら半分づつね。

夫ット半分で良いって言うから〜✌️ラッキー。




実家にゃん犬しっぽ犬あたまわらびちゃんは元気でした。

その話はまた今度ね。





オマケの高山植物


山登りしながら癒されたお花🌸


湿原ではワタスゲが満開でしたよ口笛




こっちの娘っ子達には毎日想い出に癒されてます。

毎日が娘の日だよニコニコありがとうね笑