⛩️会津観光ちょっとしてみた…♪ | ぴょん子のたわごと

先週、
東京からちぃ姉が長男甥を連れて帰省してました。


おお姉んちの次女姪とちびっ子達も顔出しに来た時に一緒にぷらぷら散歩したときの図下矢印


両親が高齢だからね。

その大婆さま手拭い被ってますがな…(;¬∀¬)ѡѡѡ


おじいちゃんおばあちゃん親が元気なうちに親孝行!って言うし。



ちぃ姉が来てるから実家のこと両親の事は安心せてお任せして...




休日はドライブ車ダッシュ

ちょっとあの子の街まで観光に…



あの長い階段登るの?

(先に言っとくけど今日のブログも長めです)



右手のエスカレーターの案内をよく聞くと、

「階段で登ると大変なことになります」とか言ってるではあーりませんか驚き


若いふりして階段登ったけど、、、、


いやーーー( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)

途中からホント大変な事になったわ煽り


⛩️飯盛山(狛No.43)


狛犬さんと(上)子取りちゃん



会津飯盛山



白虎隊の少年達が見た町の景色

中央左のポールの先に見える?会津城(鶴ヶ城)🏯

ここに立つとちょっと胸熱になるよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )



そして、さざえ堂



上に登ってみたけど、

木造二重螺旋構造がどうなってるか?さっぱり分からずでした無気力'`ィ



白虎隊士/酒井峰治


と、愛犬クマ

このクマさんの戯れ方が可愛い過ぎる〜ピンクハート

良い銅像でした(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)



そして今回の目的のアカベコランド


自販機


アイスの冷凍庫

全てが愛おしいハート


いつかは赤べこの絵付け体験をやりたいなーと思ってかれこれ何年だ?

今回もスルーしましたけどショック



そしてグッズは買わなかったけど最中アイスを買って食った〜


あわまんじゅうのお土産に買ったら

オマケ貰ったから食った〜



その後お昼食べた〜( Φ∀Φ)えっ?



祈りの里 会津村〜



ピンクにお色直しされるとかの会津慈母大観音像



女神像の胎内(階段237段?)登ってきた


さっきの飯盛山といい驚き

女神像といい驚き

なんか罰ゲームをしてるとしか思えない自分....



パワースポット周りに更に歩く〜滝汗罰ゲームpart3か?



涅槃像(足裏を撫でて)健康御利益ありますよーに。



伏見稲荷会津分社


の狐さん達

新しいのは子沢山照れ




暑くて体もクタクタネガティブぼろぼろ


そんな私の癒しになったのが…鯉さん。


はい、

鯉が苦手だっていう方はこの辺でバイバイバイバイバイちゃww




魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま魚しっぽ魚あたま



2回も餌やりして楽しかった〜


魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚しっぽ魚の骨魚あたま魚の骨魚あたま

鯉って鈍いな〜って思いながらも笑

生き物はやっぱり可愛いデレデレ




珍しく観光地巡りが出来た休日でした。



一緒に歩きないな〜って何度も思い出しちゃったぞ

o(╥﹏╥)o