木曜日の手仕事遊び…♪ | ぴょん子のたわごと

昨日は姉宅で手仕事遊びの会合がありました。

当初「木妻の会」の名称から始まりましたが、
名前の評判悪くていつの間にか消えました笑い泣き

その後、会の名称の候補も上がらず誰が言ったのか?(大姉だよ爆笑)木チク会に決まったようです。

木曜日チクチクプチプチあみあみする(何でも有りの)会です。


私はぶれずにフリステ(フリースタッチングニードル)プチプチです。


大姉は最初からプチプチやる気無しでしたが、
渋々お道具を出して来てプスプス始めたけど…(笑)

サッサと片付けました笑い泣き諦め早っあせる


そんでもって、溜めてた吊るし雛のキットに取り掛かったよ。


しかし、
人のやってるのを観てるとそっちも気になる私。

( Φ∀Φ)チクチクも楽しそうだな〜ってね。
自分の手が止まってるよあせるあせるあせる

口が開けばまた手が止まるしあせるあせるあせる

二度目の「木チク会解散か?」の声が上がりました(笑)

昨日はリモートのちい姉もお休みだったしね。


なーんて言いながらも今日のノルマは達成しなきゃ!って頑張る私デレデレ



その前に腹ごしらえのランチ。


姉が作ってくれた三段重ねのホットケーキ🥞でした〜




お腹は満たされて(腹ぱんぱん)笑い泣き
頑張るぞ!って言ったものの。。。


図案が全く浮かばず、、、

簡単なところで6月の文字。

裏文字を刺して行くんだけど、、、


表に出る面(裏側)を見ると色の出具合が刺した面と全然違う件ね驚き想定してなかったわ〜


モコモコは上達したと思うので二重丸

ホラ私最初からセンセーだったから〜𐤔𐤔𐤔



この後ループの先をハサミでカットして行くんだけど、
時間が無かったので簡単にカットしてみました。


ひとり反省会

⚫︎虹色にしたかったのに配色に大失敗ネガティブと虹の画像をその時確認する私(最初にヤレよ)


大姉も私の反省会に混ざって来て(*˙ᵕ˙*)え?


⚫︎6の中の縁取りも水色にすれば良かったねトカ...
⚫︎月の端っこも刺せば良かったねトカ...

何故か先生みたいにアドバイスして来ました〜
((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪


でも確かに!その通りウン(( ˘꒳˘ *))

人の意見は素直に聞いて伸びるタイプの私なので
アドバイスありがと〜みたいな ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)ねっ。



しばらくして小学校から帰宅した三女のダー子ちんに見てもらいました。


8歳の女児の感想は?
女の子「ちょっと田舎ッぽい」でした〜〜( ≧∇≦)ァ ‘`,、


どこら辺が?って突っ込んで聞いてみたら



女の子「この辺り」だと(笑)


そこね、

私も田舎の民家のこたつ掛けみたいな配色だなーっと思ってたの(笑)


子供は正直ね〜デレデレ



って事で精進あるのみの木チク会(木プチ会)でしたよ。






昨日シニアの↑僕ちんとちょっと遊んだから今日は夢に出て来たっけね。


るるのの


夢の中では留守番頼まれてワン子守してた私(鼻べこおばちゃん)でした〜。



あなた達もお母の夢に遊びに来なさいよねチューオネガイ