庭活と両親活…(笑) | ぴょん子のたわごと


今日は暑くなるって言うし、
夫ットも仕事なので庭活頑張った私ですニコニコ


草取りのはずが…にっこり
根っこ取りに急遽変更。


ドクダミの群生地になっちゃった裏庭をスコップでやっつけました絶望ふ〜



広さは4畳くらい?


もうちょっと頑張って耕したら家庭菜園くらいの畑になるかも〜デレデレって一瞬思ったけど、、、


イヤイヤバイバイ

雑草さんの住み家にされたら困るので後で防草シート張り付けます凝視キッパリ。



2時間半頑張った自分にご褒美。


生のいちごミルクよーぽってり苺ミルク

いちごジャムじゃないから甘くない…

追いガムシロップした。



バナナも食べて生き返ったわ〜

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )至福の時ドキドキ





話変わって父の病院の話し。


火曜日に父親を初診の病院に連れて行ったのね

(もれなくセットで母がついてきます)ww


待合室で3人でパラパラめくって読んだ本


父が「その本貸し出し出来るかな?」って言った。


(ᐡ - ﻌ - ᐡ)ウーン無理だと思うわ〜。

とその場でAmazonポチしちゃった。



早いね〜翌日届きました。

私もサラッと流し読みしたよ( Φ∀Φ)



そして昨日実家にこの本を持参していろいろ話し聞いてきました。



病院捕虜だったみたいな話しを聞いて、

今までの一連の父の行動のつじつまが合うみたいな?


なんか納得した1日だった照れ



かかりつけ医が専門医!になって本人の不安がひとつ消えたみたいな気がした。



これから新たにスタートだよ!ってハッパかけてきたけどね。


そしていつのまにか?

病院送迎ドライバーになってる私です泣き笑い担当担当。



担当と言えば。

父のお薬担当は母ですが、


今回処方された便秘薬が3種でややこしくなってないか?って心配したけど、


薬


薬


薬


お母さまのおばあちゃん...薬の仕分けは完璧でした。



2人とも頑張って!って感じ(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)




以前作った椿アートぽってりフラワー


小枝を並べたハナベコの文字見えるかな〜?