母の日のナンチャッテ贈り物…ᕷᕷᕷ | ぴょん子のたわごと

昨日の母の日は………暇でしたね。


実母には先月早々に母の好きな花買ってあげたし、

側に居るだけで毎日が母の日だった娘っ子も居なくて寂しい母の日でした〜えーん



なので妄想しながらの母の日( Φ∀Φ)


去年べこに貰った(笑)カーネーションの花束を出して飾ったの💐



そしたら奥のポストカードのべこがありがとうと言ってるではあーりませんか笑い泣き

こちらこそふたりとも「ありがとう」だよピンクハート



ホラ、

なんとなく母の日っぽい気分になった〜照れ





そしてお待ちかね鼻べこあみぐるみのコーナーがやってきました。

お待ちかね?なのかはビミョーだけど(ˉ ˘ ˉ; )




カラオケいつものよーに幕が開く〜降りそそぐライトのその中ー.....は鼻べこです



今日は↑この子達じゃなくて、

イースターの時に大量生産してた↓このふたりが主役です   。



しかしネタ切れ真っ只中何作る?


そだ!毛糸の消費活動を兼ねて?

まだ持っていないアレを作ろう〜!

とコツコツ先月から編んでたのがこれね。



ピンク1玉で出来るかな?と思ったら全然足りなくて2色カラーに変更。


しかし思った以上に毛糸を使うじゃないの〜驚き


半端で残ってたベージュを投入しました。



当初のイメージとはかなり掛け離れてしまって3色カラーになっちゃったけど…


寸胴な形が完成しました。




なんだと思いますか?


手前にポケットも付いてますニコニコ



はい、

スマホショルダー?

スマホポシェット?とか言うやつですよ!



内布付けようと思ったんだけどスマホがジャストフィットし過ぎて?省いきましたラッキー




そして、

ここで彼女たちの出番となりました   




ちょこっと顔出し風で良いかな〜って思ったんだけど、


ピンクのスペースが空き過ぎる件で頭を悩ます私。


刺繍でロゴでも描いちゃお〜かな?って思ったけど

刺繍は専門分野じゃ無くて断念ガックリ

(一応針に糸通して何ヶ所か刺してみたんだけどなー)あせる



ならば得意分野でお花でもあしらってみました笑



あくまでもシンプルに〜…が狙い(笑´w`)


可愛い!


これで完成?


。。。。。。。。?



実は遊び心に?

手を付けてしまったのーー




で、どうなんだろ?

これをシンプルイズベスト!と言うんだろか?



お手て付けたら?

なんか愛おしくなって来たお母ですわ愛飛び出すハート


でもね

付けて正解なのか?

付けない方が良かったのか?


あとは疑問でしかないけど、



ひとつだけ言えることは、

可愛らしいすぎるーーーちゅーウフフ



おばちゃんがこのポシェットぶら下げて歩いても大丈夫?


編み人形だってカバンにぶら下げてるんだから平気よね?


もう恥ずかしがらずに使っちゃおーかな?(笑)


でもこの可愛らしい色合は自分っぽく無いんだけどなーアセアセ



完成していろんな葛藤と戦いましたが。


使いますキッパリ(笑)


いっぱい使うよー 

   あの子達からの母の日の贈り物だと思ってね

(,,ΦωΦ,,)ヘヘヘ