GW最終日はもうグダグダです… | ぴょん子のたわごと

今年のGWはいっぱい歩きましたが、
お腹もいっぱい満たしましたよ。

まずはこどもの日の前夜祭
我が家も(笑)七輪でBBQもどきをしましたよ。



ツボダイ、イワナ、タケノコ


お肉は無いのか?って?(笑´w`)


冷蔵庫から牛豚肉とウインナー追加しました。

(網焼き出来るような野菜が無かったのが反省点)



でもね炭火で焼いた魚がうまいのなんのちゅー

希少なツボダイさんは炭火焼きする為に浜で買っといたやつ。

脂がのってホロホロほぐれる白身が美味しいのに、

最近スーパーじゃ見かけなくなって残念なの




そして昨日の海に行った目的は海鮮を食べに!でした。


私は甘エビ&いくら丼(夫ットはウニいくら丼)


ホントはアレよ。

赤いプチプチでご飯を埋めたかったんだけど時期的にメニューから外れてた笑い泣き


甘エビもむき身だったから雑味が無くて甘くて美味しかった〜有頭は好みませんのよあせる


でも、前に行った時はメヒカリの唐揚げがサービスでついてたんだけど…

物価の値上がりのせいなのか?GWのせいなのか?聞けなかったわ。




今日の美味いもんのお店はここです。



この看板を素通りして毎年奥山の森林公園に行ってたんだけど、


10年くらい怪しい店?って思ってました。



アセアセごめんなさいです。



中は広くてきれいで韓国ドラマの世界に飛び込んだみたいなの。多分前にも書いたと思う












座布団ひとつ取っても(韓国時代劇に出て来るような座布団)ホリョっぽいしデレデレ




余談はさておき石焼きビビンバ(大辛)いただきました。


パンチャン(日本で言うおかず)がいっぱいついて来るんです。


私はこのおかずも混ぜ混ぜしちゃうけど…照れ

キムチの汁まで綺麗に混ぜたら女将さんに褒められて喜ばれた笑

普通はもう1品きゅうり漬けもあるんだけど、


韓国人の女将さんが「今日はきゅうりが無くなっちゃったのゴメンナサイネー」って言ってました。


前もトッポキ注文したら「作ってるのワタシ1人だから今日は忙しくてダメネ」って断られたし泣き笑い

「なるべく同じモノ注文シテネ」っても言われるし泣き笑い


なんか憎めないタイプѡѡѡ



この一枚板何に見えるかな〜?

私は空を見上げてるワンちゃんに見えたんだけど、

その首元あたりにも横顔が〜((°ө°));:



なーんて楽しんで来たけど、



実は今日の予定はのんびりのはずだったの。

でも南会津まで行って来ちゃったわ



七輪焼きをやった時にアスパラがない事に気付いた夫ット、買いに行かねば!だとしょんぼり


(紫、ホワイト、グリーン、さくらの4種)


過去の反省からGWは避けた方がいいよ!って私は言ったんだけど(来週とか)ね、聞く耳持たずあせる


結局アスパラガスを求めに80キロ車ダッシュ走りました。


助手席に乗ってるだけでも体がグダグダな私。

家でゴロゴロしたーーいえーん



そして、

ほらねーえー言わんこっちゃない


アスパラコーナー寂しいです他の野菜も品薄だったからね



ま、太い所お持ち帰りしたからいいけど( Φ∀Φ)


穂先より切り口に近い方が甘くてジューシーなんですよ照れ素焼きで食べるのが1番好き。



来年のために鉛筆

GWはアスパラ買いに行くの我慢しましょ〜




しかし今年のGW後半(2日〜6日)は

ほぼノンストップで運転してた夫ットどんだけタフなんだー驚き



鼻べこ鯉のぼりも片付けなくちゃね。




さて明日からは現実です。

仕事の方は憂鬱だと思うけど頑張ってくださいね。


私はのんびり日常を取り戻したいと思います。