いっぱい歩いて登ったこどもの日…♪ | ぴょん子のたわごと


お子様居ないけどこどもの日カブト


約束どおりに海に行って来ました。


後ろに階段が写っていますが...

(; ๏₃๏ )今日も上に登ったよ。



憎や恋しやー塩谷の岬カラオケBGMは美空ひばりで乱れ髪で!




風が強いよ塩屋埼灯台、波が荒いよ薄磯海岸


子供の日なのでちゃっかり旅は道連れしてきた笑


資料館




発電チャレンジしてみた。



来場記念に皆さん書いてたのでわたしも〜鉛筆




ワンコは灯台に登れなかったからね笑い泣き2年前



で、知ってますか?

全国に灯台は3000基以上もあるらしいんだけど、

のぼれる灯台って16基しか無いんだってよ。


塩屋崎灯台←そのひとつでした〜





今日も時間が余ったので、

そんじゃらば、あそこに移動しよーと車ダッシュ




いわきマリンタワー

背高いね〜

ここはさすがにノンストップ🛗エレベーターにしたよ帰りは階段で降りたけど。


上に登るの何十年ぶりだろ?


上から見ないと分からないツツジのアート



三崎公園と小名浜漁港


パノラマデッキは風ビュービュー


手すりに寄りかかって眺めてたんだけど、

強い風が意外に気持ち良くてそのままお昼寝出来そうだったよzzz



太平洋

次はあそこに行ってみよーか?


(拡大しました)ここです(笑)。



歩いて行ったよ潮見台。

また階段80段上る羽目に驚きこどもの日の罰ゲームなのかな?



真っ直ぐ行くと海に突き出た展望台があるの。


横から見るとこんな感じね(公園サイトから写真拝借)





高い所平気だから下を覗きたくなりますおねがい


また今日もいっぱい歩いて帰って来たよ。


足だるー笑い泣き





最後は我が家の永遠のお子ちゃまのお写真でデレデレ


おばば風のスカーフが妙に似合う鼻ちゃんでした〜

(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)フフフ


べこはちびっ子だったから可愛いねハート



GWはあと1日ヾ(´ε`;)。。。