⛩️今年も夜ノ森の桜のトンネルくぐってきた…♪ | ぴょん子のたわごと

おとといの土曜日またまた姉上と花見ドライブに行きました〜車ダッシュ


私としょっちゅう出かけるもんだか小4の孫ちんに「どんだけ仲良しなの〜」とか言われたんだってѡѡѡ

ハイ爆笑友達より遊び相手になってもらってます。




で、今回の花見の名所は夜ノ森の通称桜のトンネル@富岡町だよー。


iPhoneの充電無くなって写真が撮れなかったからイメージ画でお届け中。



ホントは先週予定してたけど開花状況を見て今週に変更しました。
変更して正解OK先週は雨の桜まつりだって。




富岡町...

2011年原発事故で全町民が避難を命じられた町のひとつ。



私的にはバドミントンの桃田くんや混合ダブルスの渡辺・東野ペアらの母校があるので縁遠くは無いんだけど…

県内ではそうそう足を運ばない町なんです((*˙ᵕ˙*)え?それを縁遠いと言うのでは?)笑笑



姉が「夜ノ森の桜見てみたいな〜」ってなつぶやきを聞くまでは...ね。


ならばあなたの願いかなえます指差しなんかドラマのタイトルみたいだけど(笑)


2019年姉をお連れしたのが始まりです。



コロナ禍で2020年は自粛したものの、

2021年と2022年はわんわんズを引き連れて行ったっけね。


2019年よりだいぶ歩ける範囲が広がってここの行き止まりまでお散歩出来たんだよね。



でもこの子達の見てる先はあの線引きのバリケードがあったんですショボーン


テレビニュースでは何度も見てたけど、

この光景を目の当たりにした時はさすがのお喋り姉妹も無言になっちゃったっけね真顔真顔



だって向こう側の桜並木は誰にも観てもらえないのに綺麗に咲いてんだもん。



でも、

翌年そのバリケードも撤去され…

人々に解放されました〜泣き笑い



そして去年はべこの病気で行けず仕舞いネガティブ



今年4月13日我々姉妹の富岡町遠征は復活したんです桜桜桜



神社さんが見えたのでプチお参り。


神社境川大年神社さん

地震の爪痕があちこちあったけど再建準備中


ギリギリ昭和の狛犬さん(こ狛No.42)


この子取りちゃんのお鼻が天狗みたいにお高かった👺



中省略(トイプードル詳細はアチラで)

一旦車に戻ってスマホ充電タイム



18時からのライトアップにレッツゴー。


見事なトンネルは毎回感動もんですよラブ


ここの桜の花はひとつひとつの塊が大きくて見応えあるのね。

姉が1番好きな桜と言ってたから〜デレデレ



で帰り足若い子達が自撮りしてた桜の木の下で真似して自撮りするおばちゃん姉妹。

(その自撮り写真を姉から貰ってないのでこんなのしかない。)


ゲラゲラ漫才しながら何の施設だか分からない綺麗なガラス戸に映り込んでたおばちゃんふたり。


若い子が傍に並んでました滝汗え?自撮りスポット待ち?


帰りは姉が延々と落語を披露してくれて((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)ѡѡѡ夜の高速は怖かったけど退屈しないで運転出来たよ。


富岡町で仕入れてきたバウムクーヘン頂き中ナイフとフォーク


樹願のバウムクーヘン桜の切り株のイメージですね。




今日は朝イチ庭の草取りやった私

無気力1時間で終わしたけど。




暑いです。

部屋の暑さに耐えられず扇風機出しました(笑)

鼻べこがいたらクーラー稼働したかも?だけどね、