⛩️今年も花見散策始まりました…♪ | ぴょん子のたわごと


昨日は姉上とお出かけしました。







毎年ふくしま花見スポットのランキング上位に上がる名所 桜花見山



山歩きしながは眺める景色は最高口笛


来年もまた行きたい場所になったよ。



ウォーキングしたら小腹が空いたのでお団子団子

姉がいっぱいご馳走してくれるんですおねがいこの他に玉コンもおでん右食べたしѡѡѡ



早出したので時間がいっぱい残ってるので移動しました。



桜はまだ少し早かったみたい。


神社さんて御朱印貰ってる姉上さま


私は狛犬さんに出会えたので撮影会カメラ

神社護国神社 (狛No.40)


目が離れててちょっと愉快なお顔(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)



もうひと組居たけどお顔がよく見えないあせる


切長のお目目じゃ〜あーりませんかにっこり

年代作者不明でした。


道中お喋りに夢中で行きは降りるインターを横目に素通りしてしまったり(結果混雑する一般道路より時短出来たのでOKマル)


帰りもインターの(右折)看板を通り過ぎてから気付くしね。


ナビ使ってるはずなのに無駄に走ってます。

でも姉と一緒なら道を間違えてもドンマイって笑って済むし(逆にそれが楽しかったり)


そして私…

昨日のお出かけで自分が方向音痴だった事に気付いてしまった泣き笑い



最初の花見山公園へは臨時駐車場からシャトルバスが出てるんだけど、

帰りのバスから降りた時にね自分では駐車場に向かっ歩いてたの。

でもなかなか姉が着いて来なくて後ろ振り返ったら「そっちじゃないよー」ってな顔してて…


驚き私ったらまたバス乗り場まで行こうとしてました。



そして、

せっかくなのでこの街の美味しいコーヒーでも…?とローカル番組でも取り上げられてたカフェに行きました。


で、頂いたカフェオレが…へぬるい真顔⤵︎⤵︎




先週夫ットと入った喫茶店のカフェオレは凄く美味しかったの。

飲んだ瞬間照れおいしーーって口にしちゃったもん。

そんなのを期待してたのに…


ぬるくて不味過ぎる〜レビューに書きたい(書かないけど)

と、この時点では上から目線だった私。


お会計終えて帰る時に窓側の扉まで行ってドアを開けようとしたら(ノブをガチャガチャしても開かなくて)

後ろに居た姉を見たら凝視「何やってんの?」みたいな顔してたのね。


出入り口はお会計した後ろ側にありました。


嗚呼滝汗またやっちゃったよ。

お会計したお店のスタッフも苦笑いしてて恥ずかしかった〜あせる



それも姉が一緒だと笑い飛ばしてくれるからどっちもどっちで飽きない姉妹です。



お留守番犬の僕ちん。


私の車に乗り込もうとしてソワソワ。

もしかしてべこを探してるの?



いつも一緒に散歩してた僕ちん。

べこが亡くなってから私がひとりで会いに行った時に一緒に散歩した時があるんだけど、

何度も私の周りを確認してまるでべこを探してるのかな?って思った事があってね、、、

あの時はちょっと泣けたよぐすん


でも、、、

今回の僕ちんはちょっと違う?


彼が気になるのは座席にある赤い正体🟥



パン屋さんで仕入れて来たパンがある事に気付いたみたい。

シニア犬トイプードル嗅覚は衰えてないね(笑)




そして我が家の留守番犬には花桃の切り花のお土産しました。(昨日)


で1日経った今日は花開いて満開です。

鼻もべこもお花見出来てるね。