梅白湯と鼻べこあみぐるみ合体編② | ぴょん子のたわごと


予定がない日の朝はブログ訪問しながら飲むコーヒーがお楽しみな私。



牛乳多めのカフェオレ派ですがコーヒー下手すりゃマグカップで1日5〜6杯くらい飲んじゃう。

さすがにカフェイン取りすぎじゃないか?って思って朝の1杯2杯は白湯にしてみました〜。



でも白湯←物足りなっ笑い泣きあせるあせる



冷蔵庫に入ってた梅酢の実をドボンドボンドボン入れてみたよ。



お供のフルーツ大福は好きなヤツラブラブ

梅酢シロップも少々入れてます。



でね、お味は?って言うと。。。


梅がほんのり香るくらい凝視美味しいものではないな⤵︎



ならば、

果肉を潰して飲んでみた凝視味が少し濃くなっただけだな⤵︎


たいして変わらないなら梅は潰さず丸っこいままを口に入れたいかも(笑)

(好きなものは最後に取っておきたいタイプの人間でした)





さてさて〜昨日の続きのあみぐるみ。


鼻べこお友達あみぐるみ

興味のある方はお付き合くださいねニコニコ



今日はここからでーす。


いつも省いてたけど今回は内耳くっ付けたので立派な立ち耳になりましたよ。



次に使った糸は刺繍糸(5本取り)


刺繍糸は色の種類も豊富だし小さいものを作る時の助っ人です。



ではお尻から(腰周りと言うのかな?)




合体


おズボンに見えるかな?見えないかもww


更に胸周りを編んで胴体と脚だけどまだ見えない?




それからコレ!


駄菓子屋さんに糸引き飴🍬あったけど、

まさにそんな感じ〜( ^∀^)アナタは何色が欲しい?



じゃなくて(笑)





合体

首から下ができましたやっとそれなりに見えるね(笑)



「前へ倣え〜」


子供の時は「前へ倣え!休め!」って整列の号令があったけど、


肘を折って「小さく前へ倣え〜」なんてのもあったよねデレデレ



今の子供達ってやってる?

あまり見かけないけど(近くの小学校じゃ)





あ、いつも話が脱線するのでショック戻しますね。






苦手な顔入れしました。



白い子の顔は苦手意識強すぎてへんな顔(;¬∀¬)あせるナンデカナ~?





いよいよ、最終合体の時間になりました。




とりあえず、

出来た〜〜( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )音符



今回は一気に4体作成。


まだ完成じゃないけど…

ここまで来ると私の脳も活性化してきます(笑)


あれもコレも盛りたくなってくるの。



なのでもうしばらく続きまーす。




お母〜​頑張れ!


可愛い心の鼻べこ応援団( Φ∀Φ)