整形外科と運動とあみぐるみ①と地震とネタ多しです…。 | ぴょん子のたわごと


朝イチ整形外科の受付予約をしたら7番でした。

リハビリのみの患者さんも居たので診察は3番目。

薬局経由しても家を出てからトータル45分で帰宅できたのは嬉しい爆笑


リウマチも右手の中指の第二関節がちょっと違和感があるけど比較的落ち着いてるので昨日は姉家の孫ちん達と運動して来ました〜。


下は7歳〜上は60代の老若女子会(6人組)音符



場所はラウンドワン。


スポッチャデビューしましたー。


50種類以上ある中で我々6人組がやったものがコレ下矢印(画像はサイトから引っ張って来たのをコラージュしたものです)





子供達だけがやったものあるけどローラースケートとか(笑)私は老組なので不参加。


意外と楽しかったのがみんなでやった3on3バスケ老若混合チームなので適当ルールだったけど。

あとね個人的には動いてるゴールにシュートするスローイングフープスバスケってのを何回もやったしもっとやりたかったww


どっちもバスケットじゃない?

でも私…学生時代バレーボール部🏐でしたから〜

ゴムボールだったのがイマイチ君と言う(言い訳です)あせる



次回はバドミントンとか人気ブロガーさんが趣味にしてる野球バッティングなんかもやりたいな〜


ってか?次回あるのか?って話しよね(笑)



そ、それがよ!

昨日入場した時に周りが若い子ばっかりでその場の雰囲気にちょっと引いちゃった姉が意外にも楽しんでたんですよ口笛



卓球卓球なんて子供相手に凄いサーブ打つし(さすがもと卓球部!実家には卓球台があったりなんかしたっけね)

それからミニボウリングも上手な姉上でした。



平日に二人で行ったらいい運動になるね〜なんて話ししたんだけど?


どーなるのかしらねーー(笑´w`)





最後のネタは、

先月から編んでるあみぐるみをちょい出し🧶。








にっこりニコニコ真顔凝視驚きネガティブ笑い笑い笑い




一気に作る方がテンション上がるので多めに作る作戦に出ました。



でもね、

この(カオナシ)頭部が出来上がると達成感が湧いちゃって...こっからテンション駄々下がるんです⤵︎。



⚫︎どんなポージングにする(立つか座るか)?

⚫︎何着せる?

⚫︎顔入れも苦手だしネガティブ

⚫︎今回のテーマは何だっけ?


とかね⤵︎⤵︎⤵︎





って今ブログ書いてたら地震あってドキドキしちゃった。

先月も震度4の地震あったし昨日あった台湾地震の映像が頭に残ってたせいか震度3でもちょっと怖かったガーンひとりだったし。


大きな揺れでも決して起きない酔っぱの夫ットが居るだけでも全然違うんだわね。

地震に敏感だったべこがいつもそばに居たしね。

べこを守らなきゃって強い気持ちがあるのと無いのでは〜って気持ちも凹んだわ。

とりあえずコーヒーが入ってるカップはひっくり返らないように抑えたけどコーヒー


各地で毎日のように地震があるから改めて防災グッズ確認しとかないとね。。

最近は疎かになってた自分に喝入れたわ〜。




生身のふたりを今すぐ抱きしめて守りたいぞ泣