4月1日は父の誕生日でした…♪ | ぴょん子のたわごと

昨日は実家の父の誕生日バースデーケーキ久しぶりに実家に行って来ましたよ。

でも父は不在でした|ω-`*)

勝手に月曜日はリハビリの日でお昼には帰ってくるもんだと勘違いしてた私、
1日デイサービスの日でした。


ま、母が居たので少しお喋り。


仏壇の生花が無いんだけど孫っち(私の姪っ子ね)が買い物に連れて行ってくれないってぼやいてたっけね。


そこで、
「じゃ私が連れて行ってやろうか?」なんて言ってあげれれば良かったんだけど、

なんせ実家だからどーでもいい格好で行っちゃったんだよね
つっかけ🩴🩴(サンダルとか言うやつ)履いて行っちゃったししょんぼりズボンはスエットだし...


で、提案したのが「お店の前まで連れて行ってあげるけど中には入らないからひとりで買って来て」って89歳になったばかりの母親を突き放す娘滝汗花だけなら買えるかな?って(笑)

でも、そこは口車に乗せるのが上手い母です。
生花はスーパーに売ってるやつでいいらしく、

「スーパーに行ったらおかず買ってやるから一緒に来て!」って言いました。

スーパーなら尚更?人に見られるじゃん(誰も見ないって)
でもおかずに釣られまして同行したけど(〃 ̄⊥ ̄〃)ポリポリ


そー言えば(笑)
いつだったか?姉んちに行った時の話しなんだけど、
帰ろうとして末っ子孫ちんにバイバイしたら
あの娘女の子「帰らないで〜」って抱きついて来たんですわ。
そして女の子「千円あげるから帰らないで〜」って言われて爆笑したのを思い出したよ

どこでそんな台詞覚えたんだろね( ,,>з<)𐤔𐤔𐤔

小1の子供からお金なんて頂けないので丁寧にお断りしたけど笑い泣きさすが姉んちの孫娘だよ(笑)

昨日は姉とは行き違いになったようだけど。
明日は会えます( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )。




話しは戻すけど(母と買い物)

昨日のスーパーは月初めの1、2、3の日の特売デーで激混みでした。

こんな場所に高齢者をひとり放り出そうとするなんて私も罪人よね〜(とひとり反省会)いや最初は花屋に行くのかと思ってたから(言い訳)


おかずに釣られて買い物に同行したけど、
スタスタ前を歩いてちゃっちゃっとカゴに商品を入れる母親を見て感心しました(貴女はまだ大丈夫とね)
耳が遠いからスーパーの中で話しかけると私の声がどんどん大きくなっちゃって注目を浴びるシーンもあったけど滝汗つっかけにスエットなの忘れてたよ。


父の誕生日に母親孝行できました笑スーパーに買い物ですがね。


次回は(ちょっとゴミ出しに行くような格好じゃなく)もう少しマシな格好で行こうかと思います。



先週買った蕾多めのフリージア。
あったかいからすぐに満開になっちゃった。




そしてあちこちで桜の開花してるけどこちらの桜はま蕾。


べこが居なくてあちこち歩かないから詳しい情報は知らないけど(ˉ ˘ ˉ; )あせる




日曜日べことリハビリした公園に行ってみた。


梅林


梅の花は散り始めだったみたい。



ピンクの梅の花が可愛いね。



ねっ笑べこ。


鼻ちゃんは多分「春眠暁を覚えず」zzz