復活してくれるなら必死で祈りたい… | ぴょん子のたわごと


今日はイースターですね。
キリスト教徒じゃないから関係ない祭り事ですが今日は何となくイースター気分で照れお届けしますww



先日(3月17日)海に行った時の話しね。



(この2日後にWi-Fi遮断されちゃったからお蔵入りするかと思っちゃったわ)にっこり




うみーーー波波

ちゃっかりサーファー撮ってる私(灬ω灬)エヘヘ




何度も足を運んでた海です。

てんかん発作後べこが最後におでかけしたのも海(その後重積発作の影響で認知症の症状が出ちゃったからお出かけはあの日の海が最後になっちゃったけど)



広い県内知らない事が沢山あります。


数年前にたまたま浜沿いに住んでる方のブログで目にした🥚卵のモニュメント。


海岸がいっぱいあるからべこと何度も探したんだよね〜

見つけられなかったけど…

あの時よく調べれば良かったなーって今更反省する飼い主。



でもお母はその卵🥚見つけたよ笑い


サーファーが多くていつも通り過ぎてた海岸波にありました。




🥚「きみと」

私達のおく(記憶)をらい(未来)へもにどける(届ける)と言うメッセージのモニュメント。


ここにタイムカプセルが埋められてて2031年(震災から20年後)に開けられるんだってよもうすぐじゃん


軽い気持ちで卵のオブジェを探しててちょっと自己嫌悪する私ぼけー海岸には花束が置かれてたしね。



でもね、

お母はべこと一緒にここに来て追悼したかったんだよ。



海に連れて来て良かった  音符



大きさはこんくらい

こやつも物思いに老けてたっけ(笑´w`)



地元の小学校の子ども達が作ったベンチ





べこと記念撮影したかったなぁ〜

でもね私にはここに座ってこっち見てる鼻とべこの姿が見えたよ   



ねっ(◍´͈ꈊ`͈◍) 笑



そして波際まで歩いてみた。



べこと砂浜トレーニングするのが楽しかったっけな〜


って少しおセンチ気味になりました。



卵のモニュメントを見て複雑な思いが込み上げて来たせいだねぐすん




この波際でキャッキャしながらはしゃぐべこの姿が何度も思い出されて…


ヤバっ涙が止まらなくなった。

今ブログ書いててもヤバヤバな私( Ĭ ^ Ĭ )


でもね波風の音が大きくて夫ッとには泣き声が聞こえなかったよ(笑)

目が赤くなったのは花粉症のせいにしたり(笑)



まだ砂浜を歩くのは早かったみたい。



私がこんなそんなで涙してしまう海。


津波に遭われた遺族の方々にとっては見るのも耐え難い海なんだろな〜



駐車場に戻る時にひとりの青年が手を合わせてずっと海を見てたんですよ。

私達の姿を見てその場から去ろうとしたんだけど、

何度も何度も海を振り返ってる姿が切なかったわ。

勝手に遺族と決めつけてしまってる私ですが。。。




今日は3月31日復活祭です。

キリスト教徒じゃないけど(←しつこいぞ指差し)


鼻ちゃんとべこが復活してくれるなら天にも仰ぐような気持ちで必死で祈りたい。

夢でもいいから二人揃って帰って来て欲しい泣


  会いたいな。