先週のグルメ三昧だったイベント…♪ | ぴょん子のたわごと


先週姉に誘われてローカル局主催のお祭りイベントにお出かけしました。



平日行ったので入場は無料照れここ大事ww

だってグルメにお金かけたいじゃない(笑)




でも流行りに疎いσ(*ФωФ *)ワタシ。

こんなに出店してるのに特にコレが食べたい!ってのが無いのが残念。


早い時間に行けたので姉が楽しみにしてた大玉チーズ10円パンってお店に並んだよ。

並ぶ事30分(その間にお昼の弁当を代わりばんこに2種ゲット)こー言う時のひとりで待つ時間が寂しいぐすん




興味の無かった私も話題の10円パンお持ち帰りしたよ。



会場で姉が買った焼きたてを食べたので美味しいのは立証済みOK


冷めてるからレンチンキラキラね。


(灬ω灬)お姉さまおすすめしてくれてありがとう。



お昼用に買ったお弁当はコレね。


写真の映え感と全然違うけど…(*˙ᵕ˙*)え?



シェアしようと思ったけど両方を味見したら好みが分かれたのそのままに。



さて私が食べたのはどっちでしょうか?

夕方のローカル番組で食べたやつ放送してたっけ。


雲丹は苦手だけど赤いプチプチは好物なもんでコッチの肉ドレス海鮮丼でした〜。





そしてせっかくなので13時からのクイズに参加して帰ろう〜って事になったのね。



姉推しの直川(のうがわ)アナがMCをやるみたいだから付き合ってあげましたよ(笑)

あ、直川アナは左の美容男子です。

間近で観たら顔ちっさくてお肌ツヤツヤでなんとも言えない中性の可愛らしさがありましたニコニコ



でね、

このクイズに勝ち残ると景品が貰えるんだけど、

姉と「恥ずかしいから勝ち残りたくないね〜」なんて話しをしてたのに…よ!(笑)



見事勝ち残っちゃった私滝汗

ハイ、ステージに呼ばれてしまいましたガーン


(中省略)


クイズの景品はコレね。

直川アナに「好きなだけ取って下さい」って言われて最初は2個を手に取ったんだけど、


「え?2個でいいんですか〜」って言われちゃったら(笑)


じゃ〜全部頂きます口笛ってなるよねー(笑)なりました。




私が選んだおむすびは?


オレンジでした〜オレンジ


オレンジ味のおむすびなんて初めて!


変わった海苔。


サフランライス?


ぱっかーんって割ったらオレンジクリーム入りのおむすびケーキでした。




海苔に見せかけたのはクレープで底にはクラッカーが入ってて美味しかったよ。


@¥470×7個=3,290円也𐤔𐤔𐤔

私は1個で十分なので姉んちの孫チン達にお裾分けしました。



そだ、忘れてた!

その日の午前中は吹雪いてて悪天候だったのね。

お弁当食べた後(腹9分目?)体があったかい物を欲しがったので?ww



沖縄そば食べたんだった(笑)

汁まで飲んだもんだから腹12分目でもう限界煽り

楽しかった〜。




今日は雨。

夕方は雪になるらしい☃️。

夫ッとの車はタイヤを交換してしまったので今日も私の車で会社に行きましたわ。。。



眼科に行きたかったんだけど諦めて家篭りしてます。