無事にWi-Fi繋がりましたよ( Φ∀Φ)b | ぴょん子のたわごと

こんにちは。


先週の火曜日から突然固定電話もWi-Fiも使えなくなった我が家。


モバイル通信をケチケチ使いながら進化してる日常の有り難さを痛感してましたにっこり



先週は月曜日の修理まで長いなー無気力って思ったり、

モデムの故障なら交換?交換したら再設定とか面倒なのかな?とか、


断線してる事に気付かずスマホのネット環境何度も確認したり弄ってたら通知が一斉に来なくなると言う不具合が生じて今度はiPhoneの買い替えか?って悶々しちゃったりもやもや


特にLINEの通知が入らないのは不便ね!

3日くらい通知が来ない日を過ごしSiriに聞いても現在通知はありませんと言われ、、、

ダメ元でスマホの電源落として数時間放置してたら無事復活してたり🙌。



そんなモヤモヤがあったり無くなったりの先週でしたが、


土曜日に修理担当者さんから「日曜日の夕方前なら行けます」と連絡が入り!びっくりワオ



日曜日は夫ットの諸用事をチャッチャと終わらせれば修理を迎え入れられるかな?と判断して1日前倒しで昨日修理に来て頂いたんです。




プロバイダー(今はコラボ事業者って言うのね)はPPPひかり電話が消灯してるのでモデムの故障だと思うって言ってたんだけど、




担当の電気技師さんはモデムに問題はないと即答。




下の4つのランプを見て上から1番3番が切れてるから電線の故障だと言ってました。

これらが切れてると上のPPPとひかり電話も切れるのだとか

ちなみにモデムが故障そるとランプが赤く点灯/点滅するからすぐに分かるらしいですよ(参考までに)



そして技師さんが出して来たのが電線の故障場所が今居る場所から分かると言う機器。

検索したら56m先の電柱の配線だと判明したっけね。

(˶˚ ᗨ ˚˶)凄いね〜



そんな頑張るマンをパパラッチカメラ



しかしー、しかしですよ奥さん!


ここですぐ直るのかと思いきや

技師さんがなかなか戻って来なくて真顔??


カラオケ待つわ〜音符待つわー音符いつまでも待〜つーわ音符あみんなわたし。



今度は隣の家の前の電柱に登った頑張るマンに歌いまくりながらエールを送りました口笛




原因はと言うと、

(まず隣の家の前に大きな樹木があるんです。)

犯人はこの重なってる2本の樹木🌲🌲ね。


先週の爆風で電線がこの樹木に擦れて断線されたと言う見解でした。



だから〜〜〜〜えー

数年前に近隣で樹木の伐採する事があったんだけど、、、

お隣さんそれを断った結果がコレですわ〜...(lll- -)



技師さんも意外に手こずりました〜滝汗って言ってたっけね。


休日出勤してホントご苦労様です!としか言いようが無かったわよ(よい人で良かったけど)



で、

我が家のモデムはPR200NEと古いものだけどまだまだ使えるって言ってくれたのでしばらく頑張って貰う事にしました。


Wi-Fiも無事に繋がってホントひと安心。



Wi-Fiが使えるって素敵キラキラを改めて実感した昨日でした。



でもなんか疲れ果ててそのままフェイドアウトしちゃってネット三昧出来なかったけどショック




ご心配してくださった皆さん⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

待っててくださった皆さーーん⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬



無事に舞い戻って来れました〜



猫大袈裟だっちゅーのってな視線を送られ爆笑ニンマリ



我が家には全身毛で覆われてる子が居ないので散歩中にパパラッチするのがお楽しみ。



可愛いハート

この子近づいて声かけたらへそ天してゴロニャンしてくれたのデレデレたまらん



あみぐるみもかなり形になってるし笑


美味しい物もいろいろ食べたし笑



𝐦𝐢𝐧𝐝𝐞𝐮𝐥𝐥𝐞(ミンドゥルレ)肉球ケーキ

マカロン専門店なのにムースケーキ買ってる私笑




ネット環境も整ったのでみなさんの所にもゆっくりお邪魔しますね〜


ふたりからはブログはちゃんと更新しなよ〜ってハッパかけられたお母です。



ま、ボチボチ頑張るので今後ともよろしくお願いします。