しばらくお休みしますね…。 | ぴょん子のたわごと

昨日の強風のせいで固定電話が繋がらなくなりましたぼけー


スマホ観てたら通信が遮断されちゃって?


(꒪ȏ꒪)エッ?



何度もWi-Fiの設定を確認したりルーターやモデムを再起動させたりしたんだけどインターネット未接続の表示が出るし。


なんでなんで?


タブレットも繋がらないし。
もう1日モヤモヤが止まらなかった。


んで何気に電話の受話器を取ってみたら、
うんともすんとも言わなくて(((º▽º ;;)、

ここで初めて電話が繋がってないことに気付いたの。
だからWi-Fiも繋がらない状態です。


電話の故障?
NTT東日本も繋がらないのでプロバイダーにヘルプ電話を入れました。

いろいろ聞いたけどあまりよく分からなかったわ。
遠隔説明だとモデムが故障しちゃってるっぽい。
(モデムも結構年季が入ってるしWi-Fiルーターだって新しくはない。)

でも昨日の朝は使えてたんだよね〜。


修理でモデムの交換が無料になるか有料になるかはNTTに聞かないと分からないとか…

なんか面倒くさーっ。


しかもNTT側から今日電話が来るっよってプロバイダーさんが言ってたから片時も離さずスマホ持って待ってたんだけど、


故障受付(○○○○番)
修理訪問は何日です。
到着時間は当日担当者より連絡致します。

ってなショートメール1通だけでした。


修理が来るまで家電☎️繋がりません(特に不便はしないけど)Wi-Fiが使えないのが残念。


なので、
しばらくアメブロお休みしますね。