朝から事故と地元神社さん(狛犬No.37) | ぴょん子のたわごと

今朝はバタバタ。
丸1日予定が狂いました。

夫ッとの出勤時間に何気に2階の窓辺に居た私。

突然ガッジャーーンピリピリピリピリピリピリって凄い音が耳に入ったよ。

な、な、なんだーびっくりマークびっくりマーク
Σヾ(゚ё゚驚)ノ


窓の外をよく見たら夫ットの車とよそ様の車が接触してるではありませんか、

(゚ロ゚;三;゚ロ゚)ドキドキ。


通勤通学時間帯だから数メートル先には小学生の登校班が立ち止まって振り返ってるのが見えたし、
(子供達の列に突っ込まないで安堵したよ)


そして急いで外に出てみた。


お相手は50代(私ら世代の)女性で
それはご丁寧に頭を下げて何度も謝ってた。
こんな時は何度も謝らない方が良いのに…(*˙ᵕ˙*)え?

前の小学生に気を取られて夫ッとの車に気付かないかったとも言ってたっけ。
うちで全額弁償します!とも(だから〜そんな事言わない方が…)
じゃ、保険屋さん抜きでお願いします!って思わず言いそうになっちゃうじゃないのにっこり
その昔そんなこんなで保険屋さんとバトルがあった我が家です。


相手の方の第一印象がまともな方に見えたので(←ここ大事!)良かった。
心配してやって来た旦那さんも誠実そうな方だったし(見た目ね)
きっと相手方も我が家を同じように思ったんじゃ…𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔𐤔


なので警察の事故処理もスムーズでしたよ。


夫ットの車車…今月磨きを入れたばかりなの。

左側は全面すり傷有りヽ(;▽;)


相手方の車🚙…去年の11月に新車購入したばかりだとか。



夫ッとの車が我が家の敷地から出た所に相手の車がぶつかって来たんだけど、

市道を走って来た相手の方が直線優先で夫ットが進路妨害した形になってしまうらしい。


ま、夫ット本人も割合的には仕方ないと割り切ってました。

何よりお互い怪我が無かったのが幸いカナ?

後は保険屋さんと車屋さんの修理にお任せとなりました。


あちらこちらで接触事故があるから気を付けなくちゃね!

この前久しぶりに隣市まで行ったんだけど、
混雑してる駅前で私は信号待ちしてたのね。
隣で停車していたバスが発進したのが目に入ったのでそれに次いで私も発車したんですが、、、
物申すおいコラーハッ赤信号だろがー!って周りの車の目線が痛かったですあせる

はい、ごめんなさい。
私、信号無視をしてしまいました(怖い怖い)
パトカーが居なくてラッキーだったけど…( Φ∀Φ)え?


最近車に乗る頻度も減ったしー、
走らせても地元一択だしー、
相次ぐ交通事故のニュースを耳にすると本当に明日は自分が加害者になるかも?って思ってしまう。


今は高齢者のドライバーばかりが注目を浴びてしまうけどホント明日は我が身
今朝の夫ットの事故を目の当たりにしたせいか
より一層注意注意喚起しなくちゃね!って思ったわ。


でね、

今年に入ってあまりよろしくない事が続く夫ットにお祓いした方が良いんじゃね?…って提案してみたよ。


そしたら珍しく?氏神様にお祓いの予約の電話を入れてたっけ(笑)


気休めでもやっといた方がいいよね。



日曜日に神社さんまでお散歩したばかりなのに。

私は小銭入れて参拝したけど夫ットは無銭だったように見えたわ…(;¬∀¬)




って事で?(笑)

久しぶりに下矢印シリーズ復活しよっかな?





ここの玉取りは吽形さん



そんでもって子取りが阿形さん



その子取りちゃん可愛いハート


皆お目めがまん丸で可愛いね〜照れが感想です。




昭和7年奉納

石工:鈴木勝治氏←って私には見える(笑)下矢印





狛No.37 神社西川神炊館神社でした。

社務所は有るけど不在なので御朱印はアチラで。





去年の1月9日べことお参りした時の写真。



いっぱい神社さんに行っていろいろお願いしたよね〜。

少しづつお礼参りに行かなくちゃねニコニコ





まだまだブログに載せてない狛犬さんもあるのでボチボチ出番を与えようと思います(何故か上から目線)