整形外科とニット帽…ᕷ | ぴょん子のたわごと

今日は整形外科に行って来た。

この前大雪降った時に姉が整形外科に行ったって話しを聞いて

ガーンあんな雪の中よく行ったね〜」

って言った台詞がそのまま自分に返ってきたよ。

あん時みたいに積もる雪じゃ無かったから良かったけど。。。


まったくもー天気の良い日に行きなさいよねー!って自分に喝を入れました物申す


週一回飲む薬が無くなって私の場合日曜日に飲むんだけど
ま、今日がダメなら明日行けばいいやーって呑気に構えてたら明日㊗️天皇誕生日なの忘れてた。
土曜日は激混みだから行きたくないから今日頑張って行って来たの。

午前中のみの診察だったけど悪天候だから比較的空いてて血液検査の結果も良好でリウマチの薬が1種減ったという明るいニュースがありました。
(まだ寛解ならずだけどねにっこり)



んで、
ここずっと春先の暖かい天気が続いてたじゃない?

先週見た磐梯山なんて山肌丸見えでスキー場が悲鳴あげてたもんねえーん

まだ2月だよ〜

山がこんなんでいいの?


普段ならこの時期一面真っ白な猪苗代町。


田んぼから「あったか〜い」ってな声が聞こえてきたけど…

雪解け水が無いとあなた達(←田んぼさん)田植えの時水不足で大変よ驚き心配してますから〜



でもちょっと寒気が戻って来てこれが2月!って感じで少し喜んでたりするのデレデレ



だって私…

ニット帽編んでたんだもん(߹𖥦߹)


仕上げたはいいんだけど。。。
こう暖かいと出番が無いじゃんねー(;▽;)


そう、出来たよー。


リバーシブル





最初、

外表にして紫部分をメリヤスはぎしたのね。


メリヤスはぎは苦手だったんだけど、

「あら綺麗に出来たじゃ無いの?」指差しってね


そしていざかぶろうと思ったら、



ただの捻れた輪っかでした。

巷ではそれをスヌードと呼ぶそうで笑い泣き

スヌードにするにしてもこの配色はちょっと嫌だな〜



だって〜〜〜

段染め糸のラインにこだわってたんだもん笑い泣き


この糸処理も大変だったんだから〜笑い泣き


で、


👿どうせ袋とじにするんだから処理しなくてもバレないって。。。


そんな↑悪魔のささやきにも負けずにせっせと片付けたんだよー笑い泣き


カンペキ( Φ∀Φ)




はぎ合わせした所をちまちま解くの面倒なのでハサミ入れました。

2〜3段減っても全然オッケーハサミ



そして改めて中表にしてメリヤスはぎをして完成させたニット帽です、



でもね、


大きな声じゃ言えないけど。。。


このあずき色(赤紫)が好みじゃないの。

自分カラーじゃないから少し違和感あって


やっぱりお任せキットは買うもんじゃないねにっこりひとり反省会しました。





せっかくだから今日の整形外科と薬局でお披露目して来たけどね…(笑)





ふたりにはニット地でチクチクして縫ったニット帽


ナニカ?ってな目線が好き笑


そしてコッチのオレンジ色の方が好きだなニコニコ飛び出すハート




今日はにゃんにゃんにゃんの日三毛猫黒猫オッドアイ猫


イエローハート イエローハート イエローハート


友情出演のポポくん猫しっぽ猫あたま実家にゃんでした〜