ズボラなおひとり様生活も終わっちゃった… | ぴょん子のたわごと

今週の月曜日から私おひとり様を堪能してました照れ

しかしそんな自由な生活もあっという間に終わってしまったよショボーン


実は夫ットが大腸ポリープ切除の為に3泊4日で入院してたのね。


私、嫁いでからひとりで留守番するのは初めてで(爺婆居たからね)
今回は鼻もべこも居ないし寂しいな〜って思いもあって、

家に誰も居なくて怖っアセアセってね。


でもそんな風に思ったのは最初だけ〜

蓋を開けてみたら(笑)
好きな時間に起きて好きな時間に食事して好きな時間にお風呂に入って眠くなったら寝る〜ぐぅぐぅふとん1ふとん3


もう自由が止まらない(灬ω灬)
毛糸が転がってたって気にならないし🧶


買い物に行かなければ見舞いにも行かないよ。

あ、お腹切る訳じゃ無いしね(ˉ ˘ ˉ; )
面会時間も15分しか無いし大雪降ったし、
夫ットも来なくていいって言ってくれて(笑)夫ットは冷めてる所あるから助かるわ〜。


お世話する子が居ないのが寂しいけどI•͈ ·̭ •͈U

今回はちょっと長持ちする蜜蝋に火を灯しました。


普段安い蝋燭に火を灯してるせいか蜜蝋の違いはよく分かる。

注意火の用心しながらね。



だから寂しくなかった。


たまには誰にも気を使わず何もしないズボラな生活を満喫するのも良いな〜口笛って思ったよ。




で、
今日は夫ットが帰って来るから通常モードONになりました爆笑

ダラけてたってバレないように掃除したりなんかして…
お迎えに上がりました。



夫ット、
帰って来たらきたであれは食べれないコレも食べれないって(ちょっと煩くて)もやもや


私もそう言われるかと思って昨日大根煮を作っといたよねデレデレヘヘヘ


消化に良い物がいいらしくてね、
玉うどんやお粥のレトルトの買い置きもあるし。
2〜3日はそんな↑メニューで良いって(笑)

明日のお弁当もバナナとスナックパンで良いって言うしにっこりラッキー

お節介していろいろ手を掛けてあげようかと思ってたけど必要ないらしい(笑)



まー、
来週から夫ットの胃袋は通常に戻すらしいからそれまでは手抜き主婦させて貰います。





なので〜( Φ∀Φ)

編み物時間が増えました〜。



メリヤス編みはこんな模様になってきたよ。


上の紫を編み進んでたんだけど、
途中で配色を間違えた事に気付いちゃった。



さて、どうする?


作り目を別鎖で始めて良かった〜。


こっち側からまだぐるぐる編むよ〜うずまきうずまきうずまき




日中の暖かさは何処へ行ったやら?
夜は冷えるね:;((°ө°));:ガクガク

カメラ目線の鼻ちゃんを見つめるべこちでした〜ハート