最近の手仕事タイム…♪ | ぴょん子のたわごと


最近あみぐるみにちょっと飽きちゃってた私。
正解に言うとかぎ針に飽きてました(๑ᵕ̤౪ᵕ̤๑)


なので今は棒針に変換中。


でもねウェアみたいにお時間がかかるものはNGなの〜
(またあみぐるみが編みたくなるから…)


となると靴下かニット帽か?



随分前にニット帽のキットを買った毛糸があるのを思い付いたんだけど、

レシピが何故だか行方不明(;¬∀¬)



でも半端な糸は在庫で残ってるから多分大丈夫。




まずはキットの糸で編んでみた。

どんな模様が出るのか楽しみなオパールの毛糸。



3棒針でぐるぐるうずまき152目


ひらめきなるほどね」ってな模様が出てきたよ。



でも久しぶりの細い色でのメリヤス編みだから失敗もアルアル(笑)



そして気になるところを発見(☉.☉)してしまう。



糸の性質上?ここのラインが抜けてるように見えるよ(߹𖥦߹)


もう気にしちゃったら止められない驚きワタシ。


綺麗な(偽)編み込み模様に見えるように再チャレンジしました。


あ、コレも…いつもアルアルなにっこりワタシね!



で、なんかラインが整うと落ち着くわ〜

こんな時だけA型を発揮するよねニコニコワタシѡѡѡ




と思って喜んでたら…

(キットの毛糸)途中から色番が変わって来たよアセアセ




でも大丈夫!

偶然にも同じ色番の糸がうちにあった( Φ∀Φ)



(偽)編み込み模様をした結果…

裏側の残務処理は想定内になりました。


まだまだぐるぐるは続きますうずまきうずまきうずまき


しかし月曜日からよく降ったね〜
今日は晴れたからお散歩したよ。



昨日から腕や肩に鈍い痛み?違和感があってね、

棒針を編み始めたせいかな?って思ってたの。


よくよく考えたら違ってた〜( ^∀^)


月曜日から
雪かき頑張ったせいでした〜⛄️


妄想タイム①

へっぴり腰の鼻ちゃんが笑える〜ꉂꉂ(๑˃▿˂๑)




私ね、
ちょっとでも積もるとサッサと雪かきしたいタイプなんです。

だってまとめてやると後が辛いのわかるからね驚き


でも今回の雪は、
雪かきしてもどんどん積もる雪だったから筋肉痛になっちゃったんだね。
原因が分かって良かったわ〜。



こんな道はあえて白い雪の上を歩くよ。

だって日陰では溶けた足跡がアイスバーンになってるから要注意です。


べこと雪道散歩の時は綱を引いてくれたから楽だったのになぁ〜



妄想タイム②


べこの大好きな雪いっぱい降ったよ〜手袋