2024鬼役が居ない節分… | ぴょん子のたわごと

今年は鬼さん役が居ない我が家。

鼻が居た時から毎年フードの豆まきしてました。


鬼役が誕生した2010年初めて作った鬼アフロ👹
べこが誕生する前だね

旧実家の託児所にて(トイプードル友情出演はるるちん)



(。≖ˇ◡◡ˇ≖。)楽しかったなぁ〜



飾り巻き寿司も試行錯誤しながら作ったっけね〜



ワンコ用にはマッシュポテトで作った鬼さん

アフロはブロッコリー🥦

料理は嫌いだけど工作は好きなの節分節分


でも今はヤル気にならないわショック

(根本的に台所に立ちたく無いとか?,,,だったかなѡ)



でも恵方巻きは毎年巻いてます。



(ꈍ ꈍ灬)お姉がねっ。


今年は届けてくれました。




青鬼さん引き連れて…笑

古い写真で登場(笑)の僕ちんだよー

青いトサカが角に見える〜😈(リアル僕ちんは本家のブログでね)



他にはトラ柄恵方巻きトラ



それと私の好きな牛乳寒天ラブラブ


セブンで見つけると絶対買うヤツピンクハート


この前急に食べたくなって一瞬自分で作ってみよーかな?って思ったけど…

思っただけで良かったわ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)フフフ


さて、鬼婆煎餅食べて鬼を寄せ付けないぞ!





鬼役は居なくなっちゃったけど、

見守り隊の福鬼さんはちゃんと居るよ〜。



だから安心だよ。


って言うか?

ホントは鬼の角って2本だったんだよね。


でもこの鼻ちゃんの1本角が妙に似合ってる(笑)



でね、

Q.1本角の鬼って居るのかな?って検索したら、


A.ユニコーンの様な存在しない想像上の生き物だって書いてた方がいました。




なるほど〜おすましペガサスDASH!おすましペガサスDASH!DASH!DASH!


鼻べこ鬼さんズはユニコーンだったのね…(笑)


前に「1本角だから鬼に見えない」みたいな感じのコメントを頂いた事があったんだけど、

その人に教えてあげたいえー誰だったか忘れちゃったけど…ww



1本角の鬼は、
力強いとか鬼の中の鬼とか頭領格という表現があるみたいです。

( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )納得しました。


福が溢れる1年になりますよーに。