花粉症予防とぶる雪だるま…ᕷ | ぴょん子のたわごと

寒いです。
午後から太陽マークが出てたけど太陽が顔を出したのはほんの一瞬でほぼ吹雪いてたよ。


昨日のうちに眼科行っといて良かったわ〜。

ドライアイが酷くて眼科通いが始まって1年。

今は2ヶ月に1回通うように言われてるけど、
バタバタしてた時期に3ヶ月後に行ったら医師に叱られた驚きだって行けなかったんだもん。


そしてべこのバタバタ時期にメガネのフレーム壊しちゃった事があったのね。

テーブルに置いてたメガネを落としたと同時に踏んづけてしまったメガネ事故がありました。

フレームが折れちゃったからテーピングで応急処置しながら使ってみたけど、
やっぱりメガネ屋さんに飛び込んで作ってもらいました。(去年の話しです)

んでね、
前回の受診で新しい眼鏡を作った旨を報告したら医師に怒られた驚き
怒られたと言うか?「メガネ屋さんで直接作ちゃったの?」ってな言い方をされたのよ。
ネガティブえ、ダメなの?って感じでした。


流れ的には眼科で処方箋をもらってメガネ屋さんで作ってもらうのがベストだったっぽいんだけど、
ネガティブだって緊急を要してたし、そんなの知らないし、、


まー、作ったレンズの度数が少し高かったみたいだから先生もそう言ったんだと思う。


昨日も「レンズ作り直すなら処方箋出しますよ」って言われたけど。。。

常にメガネかけてるわけじゃないからイイかな?って遠慮してしまった。

でも作り直すべきなのか?悩むわ〜真顔



そして先生がね
煽り花粉症始まってますよって言ってましたわ〜ガーン

私の場合まだ炎症はしてないけど早めの予防にとアレルギー用の目薬貰ってきたよ。



皆さんも早めの対策を取ってね。




何度か雪かきしたついでに、

吹雪に負けず雪ダルマ作ったよ雪だるま

得意のブルテリ型。


((°ө°));:冷たかったーあせる



でもクオリティはまずまずじゃね?指差し自分で言うな!ってね(笑)




明日朝は道路が凍るってよ〜。

豪雪地帯の皆さんも大雪に負けないでね。


病気と闘ってる皆さんやあの子達も寒さに負けないで暖かくしてね〜