ワンワン新聞「さようならべこちゃん」 | ぴょん子のたわごと



とある日の学校新聞から

心に残った記事を見つけました

   



    

ワンワン新聞🐾
2023年10月某日






さようならべこちゃん


かなしいニュースです

10月19日木曜日

わたしのおばさんの家族のべこちゃんが 天国へと たび立ちました


べこちゃんは頭の中に出来たびょう気とたたかっていたけれど

としをとって にんちしょうにもなってしまいました


さいごはみんなに見守られてねむるようでした


べこちゃん大好き



3年

ジャイ子






姉んちの真ん中の孫ちんジャイ子が宿題で提出した作文です。



クラスのお友達も一緒に悲しんでくれたみたいです。




大変良く書けてました合格


「べこちゃんは見えないけどいつもぴょんちゃんの側に居るよ」って小3のジャイ子ちんに慰められたおばちゃんです。



孫守りは大変だなぁーっていつも思うけどみんなホントいい子で元気付けられてるニコニコ





べこはボランティアで小学生の見守り隊をやったりしてたっけね、




旗持って登下校の見守りもしたり



グラウンドをよく眺めてたっけね。




子ども達居るかな〜って




みんなに可愛い〜って言ってもらったり




柵越しに駆けっこしてくれるお友達もいたり




運動会の練習もタダで見れたし



応援もしたっけね



雨の日も




雪の日も





暑い日も




陽が落ちる頃も



いつも見守っていたよね






休み時間に子供達がボール遊びをしてると一緒に遊びたくてワンワンしちゃったりすると子供達が群がるの笑い泣き




負けずと得意になってボールで遊んだりしたよね




今は冬休みで子供達の声は聞こえないけど




べこの面影はずっとここにあるよ



楽しい思い出と一緒にね。




お庭のようにいつも出没してた公園だけど、

いまだ足を踏み入れられない飼い主です。