鼻べこのクリスマス…ᕷ | ぴょん子のたわごと


毎日寒いですね〜。

今朝も外は真っ白でした雪だるま解けちゃったけど。




(毎回冒頭の書き出しに悩むわ〜)




そんな寒い週末にお届けします。


鼻べこのあみぐるみ。




    

鼻べこ劇場
クリスマスベルクリスマス編クリスマスツリー







サムネイル

お姉ちゃん、
そろそろ準備しないと間に合わないよあせるあせる







サムネイル
 

だって、
外寒いんだもん…







サムネイル

そんな事言わないでっ!
もー、先に行っちゃうよ
あせる







サムネイル
 

んだってっ
トナカイさんが来ないんだもん





働き者のべこサンタと

ちょびっと怠け者の鼻サンタ


トナカイの予約が取れなかったみたいです




困った鼻べこサンタの元にやって来たのは

力強そうな赤べこさん


(赤べこ伝説一部引用)指差し




ちぃっさな赤べこを引き連れてやって来ました

(可愛いラブラブ)



鼻サンタに

「ソリは持って来てないの?」

って言われてしまった





そこで考えた赤べこさん





ジャーーン🛷ダッシュ

赤べこソリを(お母に)作って貰いました〜




そしたらね

どこからともなく?



フルーツべこさん達も助っ人に現れたそうです


(感動の赤べこ伝説)





ラッキー!

って喜んだ鼻サンタ



乗ったらすぐにずっこけてしまいました


ヾ(-д-;)オイオイ壊すなよ(お母の声)




気を取り直したら(笑)


ちゃんと乗れたね泣き笑い


レッツらゴーダッシュダッシュ



赤べこ御一行のおかげで

鼻べこサンタは

無事に出発できましたよ








おしまい




アナログ劇場にお付き合いくださいまして

ありがとうございましたニコニコチャンチャン






今日の街中散歩



去年オープンしたって言う小さなケーキ屋さんにぶらっと入ってみた。


開店から15分しか経ってないのにショーケースに並んでる小物ケーキはたったの4つ…滝汗マジか?



仕方ないからチーズケーキ買って来た。

他にはピスタチオなんとか?ってケーキもあったけど???


ま、チーズケーキなら間違いないでしょって事でね。



後でお店のインスタ見たら、

パテシエがひとりしか居ないからクリスマスケーキが優先になるとかで店頭に並ぶ小物ケーキが少ないとか、


って書いてあったわ。



事前に調査しないとダメなヤツだったよ。



しかも今日は開店前からお客さんが並んでたとか言われちゃって、


え(((º▽º ;;)アア

並ばないと買えないのね。

ってか?

どのくらいのケーキが並んでたんだろうね?

見たかったわ。



今日はひとつ勉強になりました。







そして明日はクリスマスイヴクリスマスツリー

少しは寒さが和らぐのかな?


と言っても豪雪地帯の方には散々なクリスマスになりそーですね無気力


少しでも穏やかな一日になりますように。







そして頑張ってる皆さんへ…


素敵なひとときをお過ごしくださいねサンタ