昨日の19日は… | ぴょん子のたわごと



昨日はべこの2回目の月命日でした🕯️。



でもブログ書けなかった。



あんなに安らかな最期だったのに、
老衰みたいに眠る様に逝ったのに、


わざわざ時間を遡って自分で自分を追い込んで後悔の念でいっぱいにしてる。


もっともっとお世話したかった〜ショボーン

って夫ットにこぼしたら、


「一生懸命やったんだから後悔はない!って思えないのかい?」って言われた。


そんな風に割り切れないよー
(割り切れたらどんなに楽なんだろね)

(その逆で、
物差しの長さの違う夫ッとには何も言わない方が楽かも?と学習したよ)



最期の4ヶ月(認知症の症状と闘った日々)は、
今でも思い出すのが凄く辛い。

その先に別れが来るのが分かるからか?写真も見れない。


べこがいっぱい頑張った時間、
お母はそんな記憶を封印しようとしてる。
ごめんねべこ。

いつかきっと「あの時はあーだった、こーだった」って言える日が来るよね。



だから楽しかった時の事をいっぱい思い出すよ。

月命日のお供えに^ↀᴥↀ^ねこシュー

上が潰れちゃってるのは見ないフリにやり

チョコの立ち耳がべこっぽいから買ってみたの。


それと、

べこと散歩がてらよく立ち寄ってたパン屋さんのトトロぱん。




あらら…((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪


トトロの立ち耳パクリいっちゃったし(笑)

(チョコの部分は食べてなかったから突っ込まないでやって)




ってな美味しい思い出もいっぱい ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)


鼻ちゃんと違ってアレルギー持ちじゃないから何でも食べれたよね。

鼻ちゃんみたいに食に貪欲でも無かったし…



(*˙ᵕ˙*)え?


楽しい思い出はいつまでも消えないよ。










でもね、
ちょっと前に友達とLINEメールしてて、


私より先にワンコ未亡人になった友達が、
「2匹が1匹になった時より...こたえるよね」って言った言葉が胸に刺さった。


まさにその通り。

寒さと一緒に骨身にこたえます( Ĭ ^ Ĭ )。