G線上のアリアのべこです…❤︎ | ぴょん子のたわごと


べこの四十九日は終わりましたよ。


もうふわふわして近くに居ないのかな〜?

それは、それでちょっと寂しいなショボーン



四十九日終わったら鼻ちゃんコーナーと一緒にしようって思ってたけどなかなかべこの祭壇を片付けられません。

まだまだべこコーナーは賑わってるよ。



お友達からお花を頂いたの。

着せ替えローズ赤薔薇お初。



薔薇だけがプリザードフラワーなんだって。

他の草花が枯れても薔薇は枯れないので付属のサシェに着せ替えが出来るんだとか花束



生花のアレンジメントとローズサシェと2度楽しめるみたいニコニコ


いろいろあるのね〜。



そんな私はべこの四十九日にストック?を、

(後ろのミニカーネーションは前回の生き残り花)


鼻ちゃんにはヒナギク?


葉っぱが細かい花は苦手なんだけど、


(ほら!この時期薔薇がお高くて…驚き

たまには野花っぽいのも良いかな?と…)





久しぶりに血統書を眺めてみた。




鼻ちゃんの生まれた時の名前はコマ・アマナツ 

母こまりちゃんの娘の甘夏ちゃんでした。

あまなっちゃんなんて可愛いよね〜オレンジ



べこの生まれた時の名前はギミー・アリア 

祖母こまりちゃんの娘のギミーちゃんがママです。



13年前に血統書を見た夫っとが、

「べこはG線上のアリアちゃんだな」って言ったっけね。




私はピンと来なかったんだけど、

G線上IMMYARIA なのね。


ブリーダーさんから名前の由来を聞いた訳じゃないけど絶対そうだ気づきって思ったわ。




だからべこのテーマ曲はG線上のアリアなんです。







↑元気な頃からバッハを聴かせてました〜音符



べこと私の睡眠障害が起きた時も子守唄代わりに一緒に聴いてたし口笛



べこが亡くなった時は夫ットがべこに曲をかけてくれました。



私なんてボーッとしながら(モヌケノカラ状態で)鼻歌歌っててチーン

あの時はちょっと危ない人ぽかったみたいѡѡѡ



頭の中では今でもエンドレスで流れてます。

(今は安全な人だから大丈夫にっこり)




G線上のアリアちゃん笑


ハジメマシテ!のとき照れ可愛すぎる〜。




もう1回鼻ちゃんとべこを育ててみたいな〜。


似てる子とかじゃなくて…

あの子達に逢いたいなぁ〜。


        




まだまだ寂しいけど、

たまに泣けてくるけど、

(手にはしっかりお饅頭握ってるから大丈夫)ѡ



師走だからか?

時にはおセンチになったりする時もあるのかと…



頑張ろうฅ(*'ᴥ'* ՞)わたし。

みんなもファイトだよー。