熱い戦いの7月最後の日曜日…ᕷ | ぴょん子のたわごと

昨夜のべこは(ここ最近と違って)夜中に運動したんです泣泣泣

なんだったんだろ?


21時過ぎには寝たんだけど1時間位で(22時45分)起きちゃった。

その後1時間のぐるぐる運動。

0時前に再び寝たんだけど2時に起きてまた1時間の運動をしました。

3時から朝までは寝てくれたんだけどね。

夜中に1時間を2セットの運動をするべこを見守りながら…、
また夜中に延々と運動するようになるのかな?と不安が過ぎりますショボーン



今日はぐっすり寝てくれるといいんだけど…なっ照れ




そんな今日は朝から外が賑やかです。

訳は市議会選の熱い戦いが始まったせい。

写真は選挙ポスターの掲示板が設置された3週間前のべこ。



で、
選挙が始まると必ずと言っていいほどやって来る亡き姑の(自称)友人が居るんですよ。
私は喋り方でその人を覚えてるんだけどね(笑)。


まずは「お母さん居ますか?」と言ってきた。


友人なら姑が亡くなった事知ってるはずなのにね。


亡くなったと教えるとビックリして「じゃお父さんは居ないの?」と言い換えた。


友人なら姑がいつ亡くなったのか?そこ気にならないのかね?(笑)


爺さんも居ないと言うと、


今度は私の事を指して「娘さん?」とジェスチャーをして見せた(笑)


本当の友人ならこの家には一人息子しか居ないって知ってるはずでしょうに…ww


もう面倒くさいから
「私はただの留守番なのでごめんください」と頭が下げて追っ払いましww イエ、失礼させて貰いました。


どして最初から婦人部だと名乗らないなかね?(笑)


活動ご苦労様です。



今日はべこがお昼寝中に(アラ起きてるね)w‪𐤔



同じ熱い戦いでもバドミントンの熱い戦いを観戦しましたよ。



混合ダブルスの渡辺/東野(ワタガシ)ペア

ジャパンオープンまじかるクラウン初優勝おめでとう〜拍手パチパチ



いつ観ても有紗ちゃんと勇太くんの絵になる抱擁。


混合ダブルスは今大会の決勝戦で一番見応えのある面白い試合でした〜。

相手も強いから終始ドキドキしちゃったけどね。



ここ最近決勝戦で日本勢の熱い戦いが観れなかったから久しぶりに興奮したよ口笛


以前のワールドツアーの決勝戦はどの種目も日本選手が勝ち上がって面白かったんだけどな〜。



もちろんツアーは毎回観てるけどバド離れしそうだったわ。



桃田くんもなかなか結果がついて来ないしショボーン

1回戦敗退した時の桃田くんのインタビュー。



福島県ゆかりの桃田くん。

(ワタガシペアや男子ダブルスの保木小林ペアも同じく富岡高出身)


桃田くんの敗退記事は地元新聞に小さく載ったりします。


それを見つけた友人が桃田健斗どうしたの?とLINEで言って来た。

たまにくれるLINEの第一声が↑ソレなのでちょっとガッカリしょんぼり名前の漢字も間違えてるし(←桃田賢斗です)



「どうしたの?」と私が言われてもね〜?何て答えればいいんだよ。


貴女バドミントンに興味あったっけ?

いったいどんな返事を期待してるんだえー??


そして私でさえ「どうしたの?」と聞かれるのは嫌なのに桃田くん本人は周りから聞こえる声は辛いだろうな〜って思う。


「現実をしっかり受け止めたいと思う」とかコメントしてたけど…


アスリートの心の中を察して欲しいわ〜。

私の心の中ではいつまでも世界王者の桃田くんだけどね照れ笑



で、だ!!その友人。。。

私は友人の事があまり興味が無いので軽くスタンプを返して失礼させて貰ったわ。


私の気持ち察してね(笑)







来月はバドミントンの世界選手権があります。

また熱い戦いが楽しみなのだ〜日本国旗




頑張れニッポン!