お水がぶ飲み効果…? | ぴょん子のたわごと

べこね最近お水を勢いよく飲んでくれるんです。

ステロイド服用してるから多飲多食多尿の3点セットは付き物だったんだけど、

認知症の症状が出てからしばらくは水の飲み方が下手くそでした。
時には要らないと拒否する事もあったりして…それはソレでなんか心配するよね(´๐_๐)


睡眠を取れるようになってからかな?
水飲みもご飯のフードを食べるのもかなり上手になりましたよ。


コッチから(向かって左側)顔出す時はご飯やオヤツを要求する時。


で、


こっち側(向かって右側)で立ち止まる時はお水を要求する時。


べこなりに使い分けしてるみたい(笑´w`)



だから「賢いね〜( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )」っていっぱい褒めてあげるの。



お水の容器を置きっぱに出来ればいいんだけど、

常に歩いてる子だから器を蹴っ飛ばしたりѡѡѡ

器につんのめったり( ,,>з<)ブッ𐤔𐤔𐤔

水浸しになるのが目に見えてるからその都度飲ませてます。

ええ(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾ 過去に体験済みですから〜笑笑。



でね、

お水の飲み方が上手になったもんだから鼻の穴のカピカピも改善されて来てるようなニコニコ

潤ってるのかな?鼻の頭はガサガサだけどね

ホラ、穴が塞がって無いでしょ…デレデレ

なので鼻の穴ホジホジの仕事が減ってる飼い主です。




それから、

オムツ履くようになってから一度もオネショした事が無かったべこだけど、



やっぱりお水をいっぱい飲むようになってからか?

寝てる時もオシッコ出来るようになりました笑い泣きそこは喜ぶべきなのか?ww



昨日の昼寝の時もオムツからオシッコが漏れちゃってマットが湿ってたり…



昨夜も2回夜中起きたのね(ˉ ˘ ˉ; )

また運動するのかな〜って思ってドキドキしてたんです。


動きたい様子なんだけど動きが悪かったりうーんん?


そしたらオムツが濡れてたんです。



もしかしてオムツにオシッコしちゃったから起きたの?


(๑꒪ㅁ꒪๑)ホント?


その後抱っこしたらウトウト寝てくれたから、

オムツ交換して欲しかったのかな〜って良い方に解釈。


何よりも夜中の運動をしなかったのが嬉しかったわ〜照れなんてホッとすると裏切られる事もあるから常に念じます。





今日は久しぶりにべこシャンプーしました。


ホントはお尻だけ洗うつもりが全身洗っちゃた。


大人しくシャンプーさせてくれたんだけど、

体を念入りに拭いてる時にブルブル震えて来ちゃって驚き慌ててドライヤーで乾かしたよ。。



涼しい部屋で冷えちゃったのかな?

でも白い部分が色白になって良かった笑



しかしハーネスしてないと頭でっかちの痩せっぽに見えるね。

(イエ、写真のアングルのせいです)笑笑