今日は穏やかにお祝いして欲しいぞ!…❤︎ | ぴょん子のたわごと

べこのてんかん発作、
再発すると続くもんだわね…(_ _。)

寝る前や寝起きの発作が多いです。
起きてる時は元気そうだからそのギャップが激しくて。。。


そんなべこちん、

またまた体の一部が損傷しました…泣泣泣

これも自虐行為と言うんだろか?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)


やっとオデコの傷が治ってきたのに…。



べこの睡眠時間、

1日朝昼晩3回寝るんだけど、睡眠時間はどれも約3時間足らず。


そして起きたら動く〜っの毎日。


最近では5時間くらいで疲れるようになったけど、最初は昼寝しないで8時間ぶっ通しで運動してました。


体が休まる暇が無いです。

誤作動を起こしてるべこの頭の中は本犬でもコントロール出来ないからホント見てて可哀想です。



今度はそんなべこちの肉球が悲鳴をあげました泣


過去に肉球にヒビが入ったりの経験あるけど、



今回は肉球が横に割れちゃってめくれてる?(上手く説明出来ないけど)肉球が剥がれてしまうような感じになってます。

(グロいので写真は無しね。)



心配なので病院で先生に見て貰ってきたよ。


化膿しないように消毒して様子見ましょ!って消毒液もらって来たんです。


イメージ図

上の様に消毒液をカップに入れて脚を突っ込む。

割れた肉球の中に消毒液がしっかひ染み込むように漬け込む感じ?(笑)



嫌がるかと思ったけど簡単にやらせてくれました。

で、足を拭いたら傷口を固定するんだけど、


固定するのは何がいい?


アチコチ買い物に行けないからドラッグストアでとりあえず靴下買ってみた。


幼児用の靴下が欲しかったけど15〜20cmのこれで何とかする〜( Φ∀Φ)。



狼爪以外の爪を1本と3本に分けて縫い付けましたよ。(ザ・手縫い)



そして、


写真撮ってたら眠くなる〜べこzzzウトウトぐぅぐぅ



病院でも待ってる間に運動したから疲れたね。



お母の膝の上で

嗚呼もぅだめー!って感じで撃沈(๑˃▿˂๑)可愛い。



からの〜、

お昼寝タイムになりました。



先生が夜の睡眠時間が少な過ぎる。と、、

もう少し寝て欲しいな!と、、、


また安定剤のお薬が追加で出ました。



安定剤って必要なのかな?って疑問に思ってたんだけど、


自主的に体を休める事が出来ない今のべこには必要なのかもしれないね。



ぐっすり睡眠取って体も心も休んで欲しい。

ついでにお母も休みたい ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑)ぞ!!



+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪+。:.゚ஐ⋆*♡・:*ೄ‧͙·*♪




そんな今日は私の日バースデーケーキハピバでして…ww

57歳アラカンになりました。



ご馳走とかケーキとか、、、

家族からは何も無いです。



こんなに頑張ってるのに…

夫ットからの労いのケーキが無い。

(自分の酒とつまみしか買ってこないやつ)しょんぼり



だと思ったから自分にプレゼントプレゼント買って来た。

でっかい桃 🍑恋みらい だって。


コレから食べるよ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )。

まだ起きてるべこにもお裾分けしまーすピンクハート